金澤幸緒

約30年に渡り約15社の会社を設立・運営し、多くの不動産投資を経験。 2012年にタイタンキャピタル株式会社を設立。現在もCEOを努めています。 設立後は主に銀座・青山・表参道といった日本の超一等地を中心に不動産投資を行っております。

不動産投資のお話 -不動産事業で収益をあげている企業

大手不動産会社といえば三井不動産、三菱地所、住友不動産などが挙げられますが、本業は全く違う業種でありながら、不動産事業で収益をあげている企業は不動産会社以外にも…

名言のお話 -02

『つねに成長している人間は、いつもなにかしらの困難に直面している。それは不運だからではなく、その人がいつも新しい事に挑戦しているからだ。』 ――大越俊夫 世界の…

不動産投資のお話 -不動産業界の、「2020年問題」

金澤幸雄です。 電通やエイベックスなどの大手企業が、コロナ禍で売上が減少したために保有していた本社ビルなどの不動産を売却するケースが増えています。 しかしその一…

ワインのお話-ロマネ・コンティ(仏: Romanée-conti)

金澤幸雄です。 ワインが大好きな理由のひとつに「歴史を感じられる」ことが挙げられます。 ワインそれぞれにその時代における特徴があり、作られた時代のエピソードや時…

名言のお話

『人生で起こってくるあらゆる出来事は、自らの心が引き寄せたものです。 心に何を描くのか。どんな思いをもち、どんな姿勢で生きるのか。それこそが、人生を決めるもっと…

不動産投資のお話

金澤幸緒です。 2020年初めから、私たちの生活は新型コロナウイルスの世界的な流行により、大きく様変わりしました。密を避ける、マスクを着用する、手洗いを徹底する、こ…