見出し画像

梅雨の季節は本当に苦手で(暑&湿。←でもエアコンも苦手だから困る&参る)、「人間」として物質化?し続けているだけでもう、毎日が精一杯……って気に(目覚めた瞬間も、夜ベッドに横になったときも、いつも以上にぐったりとして)なるのだけれど、それでも。今年の私は「もっといろいろ体験すればいい♪(恐れずに?、自分に体験させてあげましょう♡)モード全開♡☺︎♡」なので(笑)、雨でも億劫がらずに出かけたり、いつもなら前日には席を確保して準備万端で観に行く映画を、その日の気分で衝動的に観に行ったり、何より!? →これまでなら考えもしなかった(なぜ?←「自分(の肉体)」をあきらめていたから?)『脱毛』のお試しコースを受けに行ってみたり(←これって私にとってはかなり衝撃的な出来事なのよ!!!笑)、、、と、“動いてる……、動けてるじゃん、今年の私!☆☺︎☆”で、気がつけば、またあっという間に「蟹座→獅子座の季節」。夏はこれから。。。


「おもしろい(自分でも興味深い)変化だな~」と思う。
例えば……数ヵ月前の自分に、「あなた、このあと人生初の『脱毛体験』することになるよ!」と言っても、笑い飛ばされていただろう。


「体験=実験」と「その練習」と「観察」と。

今はまだ不慣れなこの感触を、もっともっと磨いて?自分のものにしていくことができたら……〈現実〉はどんな〈反応〉をみせるようになるのだろう???




あと、これもメモしておこう……


このときはまだ「同じ時間、同じ場所」って思ってたんだけど、あとからハッとした。厳密には?どんなに近くにいたとしても……「同じ場所」ってのは不可能、かつ「幻想」なんだ……って。

この肉体に、魂みたいなもの?が入っている?として、その魂みたいなもの?に「核」のようなものがあるとして。私たちが「肉体」を持つ「人間という物質(?)」である限り、その「核」が重なり合うことは絶対的に “ありえない” のだ。どんなに近くにいても、「体」を混じり合わせることは不可能だから。私の「核」と誰かの「核」が、完全一致で、同じ「座標(?)」に存在することは物理的にありえない。

(さらに……想像してみる。多重人格者のように?、1つの肉体に複数の魂的なものが入っている人がいるとして…………その場合でも、それぞれの魂の核のようなものは、どんなに密接していたとしても……やっぱり、ぴったりと重なり合うことはない=不可能なんじゃないか?)


つまり、それこそが

《私》


唯一無二の《私の座標》

(=私の視点?)
(世界でただひとり、《私》だけが感じられる、あらゆること。《私》だけの感覚、感じ方、etc…)


宇宙に輝く星々のように、
この無限の世界の中で=1ミリ以下のミクロの世界でも、
決して交わることなく存在しているのが
私=私たち。
本当の意味での?多様性。
それこそが宇宙の……法則?


うまく言葉にできないけれど、そんなことを……この日、この夜、私は感じた→知った→思い出した???

すごくね、“あーーーーーーーーーー!!!”って。
深く深く沁みてきたの。新しい扉が?ひらいた?みたいな??  笑



伝わらなくていい。

これこそが《私》。
これを味わえているのこそが《私》。

そしてそれは全然、
「孤独」じゃない。
なんかとっても素敵なこと……。

誰もが誰とも同じじゃない。


……すごいね。
まさに「宇宙」だね。


放っておいても《私》。←flow♪ flow♪
必死になっても《私》。

“まじで「私以外 私じゃないのー♪」だわ”ってね。

ね?

そんな〈7月〉、今月もなんとかギリギリセーーーフ&これってけっこうすごいメモじゃない? って思ってる、この感触・感覚も、厳密には“《私》だけのもの……”ってことか☆☺︎☆ 新し!→豊か! ってことなのね~♡




この記事が参加している募集

多様性を考える

“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆