見出し画像

ぽっこりお腹がぺったんこになるって、小麦を3週間絶って分かった

小麦を3週間半絶つことに成功しました。

小麦を絶つと言っても、ゆるいルールでやってました。

完全なるグルテンフリーではありません。

・外食やお弁当などでは揚げ物を含め小麦を一切食べない
・家で主食とスイーツの小麦を一切食べない
・醤油の小麦と家で使うパン粉の小麦はアリ

最初は1週間から始めましたが、その効果を実感しました。

毎朝快腸になるんですよね。

そして、再び始めた小麦生活は、2週間、3週間と続きました。

そうすると、長年ぽっこりお腹に悩んでいましたが、ぺったんこになりました。

これは嬉しかったですね。


もっと長く続けたいのですが、イタリアン好きのわたしは、意志が弱いのです。

最初の挑戦が1週間で終わったのも、今回が3週間半の24日で終わったのも、大好きなパスタが食べたかったからです。

ひさしぶりに小麦の食べ物を食べるなら、わたしのお気に入りのイタリアンレストランに行きたいと思い、行きました。

3週間半ぶりの小麦は、ホント、天に昇るくらい美味しかったです。

いつ食べてもいつも美味しいレストランなのですが、今日は特に体に沁みました。

マルゲリータと 湯布院ルッコラと生ハムのハーフ&ハーフ
マリナーラ
豊後牛の手仕込みボロネーゼ
若鶏の釜焼きジェノバソース
りんごのピッツァ

あ~幸せでした。

これで、小麦なし生活による健康な体はリセットされちゃいますけど、この先は、まあ、肩の力を抜いて、気楽に続けていこうと思います。

だって、あのぺったんこお腹を維持したいですもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?