見出し画像

大分県一美味しいと思うイタリアンレストラン

約2年半前に自分でイタリアンを食べ歩いてランキングをつけて、自分の中で1位になったお店にひさしぶりに足を運びました。


別府市にある「イタ飯屋アルケット」というお店です。

今日、ひさしぶりに食べて、思いました。

2年半前のわたしの評価は間違ってなかった!と。

本当に美味しい。

別のイタリアンレストランに浮気をしたりしましたが、もう浮気しません!

イタリアンはここでしか食べません!


薪の窯で2分で焼き上げたピザ。

「マリナーラ」というチーズがのっていないシンプルなピザを食べましたが、トマトが効いててさっぱりして美味しい~。


普段あまり頼まないようなメニューをオーダー。

「キノコのクリーム フォアグラ風味」のパスタ。

クリームの存在感が少ないのにコクがあって、でもあっさりしていて、新感覚のどこにもないパスタで美味しかったです。


自分で作るカルボナーラよりも美味しいカルボナーラを求めて。

こちらのお店なら期待を裏切らないだろうと思いオーダーしました。

「温泉玉子のカルボナーラ」

今までで1番美味しいカルボナーラに出会えました。

牛乳や生クリームを使わない、本場の本物のカルボナーラです。

これこれ!

しかも、生卵ではなく、温泉玉子を絡めたパスタは、もう絶品でした。

ベーコンも本格的な味がしました。

本当に美味しかったです。


やはり、わたしは、ここのお店「アルケット」の大ファンです。

今後も、推していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?