見出し画像

今日は、雨模様の1日でした。

朝、目が覚めても頭が重く、なかなか
起き上がる事が出来ない状態で、起きた
ら直後に弟も起きてきて、
『毎朝オラクルカードを引くって決めた
のに…』
タイミングを完全に逃してしまいました💦
どうしたものかと考えていると、ふと、明日
、12月3日が、木星が山羊座入りすると
いう、とても重要なタイミングだということに
氣付きました。
それで、こんな風に更新しました。

https://nadeshiko000.crayonsite.info/blog/

今日は、仕事は、客足もまばらで、一人一人の
お客さんに丁寧に接客出来、ゆとりがあり
ました。
スーパーの中にお花屋さんもあるのですが、
デンファレの花の部分だけ、お店の入り口に
落ちていて、まだ踏まれていなくて無事だった
ので、救出してあげて、レジの所に、テープ
で花を留めて、その花に癒しをもらいながら
お仕事しました♪(笑)

また、サービスカウンターでの包装の
仕事も教わり、私が少し経験あるので出来る
とみなされ、包装要員に格上げされたり(笑)

こうして思うと、これまでの経験を総動員
したのが今の職場のような、そんな感覚に
なります。

また、今日は、昨日、遅番の仕事を教えて
くれた子が、発熱で早退という緊急事態
となり、またまた急遽、今度はセルフレジ
以外の通常のレジを任されるという展開に。

そうして閉店までいると、初めて出会う
遅番の方や、社員さんとご挨拶。
私の名字を見て、
「やっぱり!私の実家もそこなの」
と言われてびっくり。
さらには、社員さんに、
「同じ名字の同級生がいてね。名前を
言ってわかるかなぁ…」
と、聞いた名前が、なんと私の叔母で!
つまり、その方にとっては、私が、同級生
の姪にあたるわけで…少し色々な話が
出来て、
『導かれた出会い?』
と思わずにはいられませんでした。

急なハプニングで、少しいつもより遅い
帰宅にはなってしまったものの、
嬉しい氣分の方が大きかったのですが、
帰宅すると、甥っ子が、台所で何かを
しています。
『なんでこの時間に…』
と、ちょっと不満に思って、テレビも占領
されていたので、私は寝ている部屋で、月9
を見ました。そのうちに、甥っ子は、2階
の自分の部屋へ。私はドラマが終わって
台所へ行くと…
とっても油っぽい調理をした形跡が
そのまま残っていて、疲れて帰ってきて 
『何のいじめ?』
と泣きたくなるような惨状…そして、朝
作って行った味噌汁は、全く食べて
いなくて、しかも調理中に飛んだ油が
少し浮いている状態でした…(泣)

やれやれです(ーー;)

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰