見出し画像

せるふらぶ基地(ジャーナリング習慣化コミュニティ)を作ってほんとよかったなあ

こんにちは。
昨年9月に自分のコミュニティ「せるふらぶ基地」を始めて、人の出入りはあったけど現在6名の方と活動をしています。
今月もう少し増える予定です♪

立ち上げの記事を読み返してみるとnoteでちゃんと募集かけたり紹介したりしてなかったなって思って、今日はこのコミュニティの良さ、魅力について語りたいと思います(笑)

「せるふらぶ」とは

この言葉を調べてみると
「自分を大切にすること」
「ありのままの自分でいること」
「自分が喜ぶことをすること」
と出てきます。


でもわたしが思うセルフラブは
「自分自身の物語を生きていること」

誰かの人生じゃない、わたしだけの物語を一生懸命生きること。

脚本を書くのは自分。
監督も演出も自分。
配役だって自分で決めていい。
そうやって自分だけの住みやすい世界を作っていくこと

だと思っています。

でも、そうやって生きるには
勇気と覚悟が必要

だから集まろう。
同じ思いを抱えた人たちで集まって
好き勝手言ってくる奴らから逃げるんだ。

正解はいつだって自分が決めていい。

そんな自分を大切にしたい、自分を変えたい人が集まるシェルターを作りたかった。

だから「せるふらぶ基地」

参加してるみんなが

「善悪をジャッジすることなく、ただひたすら自分と向き合っている」

という空間ってこの時代なかなかないと思いました。

いつもどこかで誰かから評価されたり、アドバイスを受けて生活していて、
家族や周りの目を気にして自分のことは後回し。

そんな生活ばかりしている人が多いんじゃないかなって思います。

だからせるふらぶ基地での瞑想会はとにかく自由でアットホーム。
みんなだんだん仲良しになって、シェアする内容も濃いものになる。

わたしのフィードバックにも熱が入っちゃって、グループコーチングだったんかな?みたいなときもあれば、めちゃくちゃ想いを語ってしまうときもある。

でもわたし自身も自由で頑張らずに運営できています。

▼交流会した時の写真

すっぴんメガネでこの笑顔が出せる場所

みんなが感じてる成果

瞑想会を月に5回くらいしていますが、参加したときは「感想」をアウトプットしてもらっています。
この投稿がまたよくてわたしはいつもニヤニヤしながら読んでいます(笑)

一部紹介させていただきますね!(お名前は仮名に編集しています)

ジャーナリング初心者でも、話すの苦手でも、後から入っても安心安全の空間です


時にはどうやってジャーナリングしたらいいか?というアドバイスをすることもあります。


毎月月末は振り返り会を開催して、
自分の1ヶ月ジャーナリングしたことをゆっくり振り返ることができます!


で、みんなが
・自分に優しくなれて
・自分と仲良しになれて
・相手を尊重することができて
・安心安全の場を手に入れて
・本音が言える仲間ができた

んじゃないかなって思っています。

▼初期の頃のアンケートに答えてくださったメンバーさんの声もご紹介


ジャーナリング習慣化しつつ、自分と向き合い、自分を大事にできる場所

そんな場所を作ることができてよかったなと思います!

わたしにとってもここは帰ってくる場所になっている気がします。

ぜひこの記事をここまで読んで「いいな」と思った方は見学にきてみてください!
自分と向き合い、自分を大事にするために「ジャーナリングする」という選択肢を選んでみると新しい世界が見えるはずです。

▼詳細な案内ページ

実際の瞑想会を一回見学してみて雰囲気を確かめていただければと思います✨

ちなみに月額580円という値段に合わない破格な特典も満載!
正直安く始めすぎちゃったかなと思っているくらいなのでかなり価値があるかと😊

お問い合わせ、見学のお申し込みはLINEから!

今度新しく始める「本音発信塾」でも、このせるふらぶ精神は大事になってくるんだけど、
やっぱり発信のベクトルは外に向いてて、せるふらぶはとことん自分にベクトルが向いているので、ちょっと違うコミュニティになる予定。
その話はまた今度。

比較記事も書きたいなあ。

最近伝えたいことが多すぎてnote渋滞中(笑)

では今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日の話があなたにとってお役に立てれば嬉しいです❤️
スキとフォローが励みになります♪

▼Kanaの情報まとめました

▼Kanaと話してみたい!と思ってくださったらLINEから

もうすぐプレゼント配布終了予定です!お早めに!

サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨