見出し画像

2023夏ソウル旅 「延南洞散策」

気になるショップやカフェが軒を連ねる延南洞エリアを急ぎ足にはなったけれど、散策しました。

素敵なお店が多くてつい目移り

まず最初に入ったお店は、延南洞にある韓国の素敵な骨董品をはじめ、韓国やコペンハーゲンのうつわなどを扱う「sayujib」

この建物の2Fが「sayujibu」

店内に入るとお香のいい香りが漂い、洗練されたディスプレイとインテリアに感動しました。

窓から差し込む光と、店内の雰囲気が神々しく美術館にいるような気分。

素敵な骨董品やアンティークがセンスよく並べられた店内、どこを見ても欲しいものばかり・・・お家のインテリアに取り入れたいものが溢れており、色々と刺激をいただきました。
お店の方がとても親切で、本当に良いお店です。

「FAV」

「sayujibu」の並びの軒先でお洋服のセール品ラックを発見!これは、見なくては!ってことで、ラックから気になるワンピースとシャツを見つけ店内へ。
こちらはオリジナルの洋服ブランドを手掛ける「FAV」。お店の方と話しながら店内商品も見て回ると、とても好きな雰囲気のお洋服がたくさんあり、本気で試着をして、母へのお土産も含めて4着購入しました。生地も縫製にもこだわった素敵なお洋服が信じられないお値段だったので、ついつい爆買い。

そして、今回の大本命がオリジナルのうつわを販売している「OJA CRAFT」。
OJACRAFTは、韓国坡州市に器を中心としたセラミックスタジオを構え活動されており、今回訪れた直営店でお買い物ができるので、かなり楽しみに伺いました。

「OJA CRAFT」
こちらの階段を上がって2階にある扉を開けると・・・

店内には素敵すぎるうつわがディスプレイされており、テンションが一気にアップ!
2つの部屋を何度も往復して、何を買おうか悩むこと30分。

やさしいお店の方が、私が選んだうつわを見て「ナイスチョイス!」と言ってくれたのでさらにうれしくなり、お会計を済ませると、これまた素敵なラッピングをしてくれて、とにかくうれしい楽しいお買い物になりました。

買えることなら全部欲しい(笑)
雑貨も可愛いものが多くプレゼント選びにも最適なお店!

今回最初に訪れた「sayujib」さんから徒歩数分の場所に素敵なショップやカフェが数えきれないほどあったので延南洞エリア、必ず再訪します!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?