かみはら@ライター

美容健康系ライター/地域ライター/コスメ薬事法管理者/コスメマイスター/薬機法対応/SEO対応/Webライター歴6年以上/元役員秘書/モットーは「文章で人を笑顔に」/お仕事のご相談はTwitterのDMまで。https://twitter.com/kamihara0730
固定された記事

恋が下手な教師から教わったこと

10代という多感な時期に読んだ文章の中には、心の奥深いところに残って長い間消えないものがある。20年以上経ったいまも忘れられない文章を紹介したい。 私が高校生の頃、…

深夜の病室に笑顔を灯す

忘れることのない大切な日々を、いま振り返って。 小さく生まれた赤ちゃんの子育て 寒い冬の夜、里帰り出産で実家に戻っていた私は、あたたかい部屋で生後1ヶ月を過ぎた…

「18歳から大人」まであと少し。これから大人になるあなたへ

1年が経つのは何と早いことだろう。 年齢を重ねるごとに思う。子どもが幼い頃は子育てが永遠に続くような気がしていたけれど、気づけば息子は思春期。あと数年もすれば成…

「落ちないりんご」に「いい予感(いよかん)」~ゲン担ぎで受験生にエールを~

最近、受験生と食に関する記事を寄稿する機会があった。我が家でも来年はいよいよ子どもが受験生になるため、書きながら大いに勉強になった。 受験シーズンが近づくと思い…

フェムテックと薬機法

人気アパレル企業の吸水ショーツが女性の間で話題になっている。この企業が販売している吸水ショーツとは生理ショーツのことで、いま注目を集めているフェムテックの商品で…

令和の時代、私たちが旅をする理由について考えてみた

ご縁により、愛媛県松山市とANAが連携し実施したモニターツアーについての記事を書かせていただいた。記事についてはこちら。 このモニターツアーのように、最近は観光が…