見出し画像

初挑戦!ケールジュースを飲んでみた!

こんばんは!
「ALL FARM」インターンのスズキです。🍂


今回のテーマは、
【ケールジュースを飲んでみた!】です。🥬
「KALE FARM」では、運営する自社農場で強いこだわりを持ち育てたケールを使用したコールドプレスジュースを販売しています。
正直、私は最近までコールドプレスについて『最近流行っているオシャレなドリンク』 としか思っていませんでした。ケールについての知識もゼロで、食べたことも飲んだこともありませんでした。ケールは普通のスーパーではあまり手に入れることができない野菜なので、『なんでわざわざケールをコールドプレスジュースにして販売しているのかな?』 と思う方も多いと思います!


今回のnoteを通して、オシャレなイメージだけでなく、本来のコールドプレスジュースがもたらす効果を多くの方に伝えることができると嬉しいです!
また、「KALE FARM」が販売するケールジュースのこだわりを伝え、ケールを少しでも身近なものに感じていただけたらと思います!
それではスタートです!!😉

ケールがもたらす効果って?​

数年前『栄養はあるけれど苦い、美味しくない、』といったキャッチコピーで有名になったケール。今でも日本ではそのイメージが先行しています。一方で米国や欧州では、栄養成分を豊富に含む野菜として、サラダやコールドプレスと身近に摂取する存在となっています。ケールが誕生したのはおよそ4500年前。アブラナ科に属する野菜で、キャベツやブロッコリーの原種(先祖)となる偉大な存在です。

ケールによる効果は、アンチエイジング効果や便秘解消効果、眼の疲れを改善する効果が期待できると言われています。また、妊娠している方にとっては葉酸を多く摂取することができるため、とてもおすすめな野菜です。ケールには様々な食材が持つ栄養素を多く持ち、一気にそれらの栄養素を取ることができる、隠れたすごい野菜なんです!

コールドプレスジュースって何?

スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず、強い圧力をかけてすりつぶして搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます。ジュースには原材料は100%自然由来の原材料のみを使用し、水や砂糖や人工甘味料などの添加物も加えません。熱を加えずゆっくりすりつぶすことで、本来の野菜やフルーツが持つ栄養素を失わずに素材の味を最大限に引き出すことができます!

「KALE FARM」の
ケールジュースが届いた!

「KALE FARM」のケールジュースは、一つ一つ飲みやすいパックで冷凍され、【KALE FARM BOOK】と一緒にダンボールに梱包され届きます。【KALE FARM BOOK】にはアレンジドリンクやジュースを飲むプログラムが記載され、ケールジュースの魅力が詰まったBOXになっていました。一緒に入っているお手紙からもジュースに込められた想いが伝わります。

ケールジュースを飲んでみた!

届いたケールジュースは、【KALE straight】【KALE ORANGE】【KALE APPLE】【KALE PINEAPPLE】の4種類です!

まずは、2、3分ほど流水解凍をして、
飲み比べてみました!


ドロドロとした感じより、さっぱりとしたジュースのような感じで、水を加えていないのが不思議でした。【KALE straight】は1番怖かったのですが、味は緑茶に近い野菜ジュースのようで思ったよりも苦味が少なく、飲みやすいものでした。【KALE ORANGE】【KALE APPLE】【KALE PINEAPPLE】はフルーツを加えているので、straightより飲みやすく、ケールに消されないフルーツの味も感じられました。どれも砂糖や甘味料を一切使っていないため甘いジュースではないですが、素材本来の味を感じることができ、そのさっぱりさが朝にはピッタリだなと思います!
私のオススメは、【KALE ORANGE】に牛乳と蜂蜜、少しだけヨーグルトもいれて、飲むヨーグルト風にすることです!

私は、【KALE FARM BOOK】を参考に、朝かお昼にケールジュースを取り入れました!

胃が空っぽの状態の朝に飲むことで、とてもスッキリと飲むことができました。お昼には、ケールジュースだけだと少し物足りないので消化に良いフルーツやヨーグルトと一緒に飲むのがオススメです。

私たち「KALEFARM」が作る
ケールジュースのこだわり。

◎無農薬無化学肥料
無農薬無化学肥料栽培にはとても時間がかかりますが、多様な生き物と共存して生きている土壌から育まれる野菜は、生命力に溢れていて、味も濃く、美味しい野菜になります。畑に存在しているすべての生き物と共存し、サステイナブルな循環を作り出し、美味しく健康的で、環境にとってクリーンな農業を、日々実践し続けています。

◎収穫してからのスピード
ケールの栄養素を最大限に残すために、とにかく収穫してから加工、冷凍までの時間を短縮することを心がけています。ケールなどの葉物の鮮度は収穫してからはどんどん落ちていくため、収穫してから製品化までの時間が短い程、より良質な商品が出来上がります。

◎最高鮮度の素材を使用し、余計なものを入れない
ケールとかけ合わせるフルーツも日本中を探し回って手に入れたこだわりのフルーツです。ケールと同じく製造直前に生のフルーツを絞り、最高鮮度の素材をケールと合わせて瞬間冷凍させています。余計なもの(砂糖、保存料、添加物、水)は一切使用せず、シンプルな方法で作り続けています。

こちらに、ケールジュースに込められた熱い思いが詳しく載っています。
ぜひ、読んでいただきたいです
🙆

最後に。

「KALE FARM」が販売するケールジュースは、『オシャレで美容に良いジュース』というだけてはありません。私たち農家にしかできない、素材を最大限に生かしたジュースを開発し、販売しています!私はケールジュースに対して『まずくて苦いジュース』というイメージを持っていましたが、野菜やフルーツが持つ本来の味を感じながらスッキリと飲むことができるものでした。
オシャレなジュースとしてだけでなく、生産者、農家として私たちが心を込めて、丁寧に作ったケールジュースを、より多くの方に飲んで頂けると嬉しいです。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😉

スズキ🍂

Instagram、Twitterもフォローよろしくお願いします!
オンラインショップにて、自社農場で育てた野菜やコールドプレスジュースを販売中です!良かったらチェックしてください!

INSTAGRAM:@kale_farm

Twitter:@KaleFarm

ONLINE SHOP

こちらの記事もオススメです!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?