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ブレちゃいけないもの

飲食店『お店の生存率を確かめる37のチェックリスト』
いよいよ最後のテーマ「コンセプト」です。

最初の経営計画と若干似ていますが、
こここそが飲食店としてのお店創りの肝になる所。

失敗された方々のまさに共通項
これまでのテーマは何か一つに寄ってという形でなく、複合的な要因でしたが、
このコンセプト問題はまさにクリティカルで、芯を食っています。

30:似たようなお店(ターゲットが同じ)お店が沢山
31:お店のコンセプトと合っていない雰囲気
32:外から見て何屋なのかわからない(看板などから何が食べれるお店なのか伝わらない)
33:外から見ても、中に入っても、何のお店かわからない
34:看板メニューが無い、何を注文すればいいかわからない
35:メニューがオープン以来変わらない、見直したことが無い
36:周りと差別化できていない(似たお店が密集している中で差別化できていない)
37:お店の場所の視認性が悪い(お店が奥まったところにある、看板が隠れている 等)


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