見出し画像

【銀行預金】今は全く違う。昔は正しかった銀行預金。今は全く違う。インフレ対策【正しい貯金方法】画期的:貯金のような元本保証:お金の話。【2023年度版】

昔は、銀行や郵便局の貯金や定期貯金は、金利6%から8%ありました。
なので、昔、「お父さん」や「お母さん」が、言っていた。「貯金しろ(銀行預金)」は、正しかつたのてす。私も当時、推奨もできましたし、そう思っていました。

昔は、貯金すれば、それだけで、お金が増える時代だったのです。
なので、昔は、「貯金しろ」「貯金しろ」と、いったのです。

当時、「貯金するだけで、お金が約10年で2倍近くに増える」という時代でした。日本がバブルで、株価や不動産価格が高騰してました。
なので、その頃は、正しかったのです。

<当時の投資>
この頃の投資は、貯金を超える金利を超えるために、みんなが、投資で10%以上を目指して、
危ない投資で、失敗していったのです。

<損する理由>
⚫︎ユーザーが、買っても負けても、必ず、儲かる証券会社や銀行。
⚫︎残りの半分の方が勝って、1/3の人が勝つ。
⚫︎残りの半分の方が負けて、1/3の人が負ける。
結果、全体の2/3が負ける。

だから、昔の人の投資は、ほとんどの人が負けていたのです。


<現在の金利:最新投資>

そして、今や年の金利は、0.01%〜0.001%時代。
銀行も郵便貯金も0.01%〜0.001%。
なので、今は、貯金は、全く正しくないのです。(2023年)

しかも、

<インフレ>
今や、世界中が、インフレを毎年2%を目指しています。
これは、お金の価値が、毎年変わる事を意味を示していています。

例えば、ある日、日本の銀行で100万円貯金したとします。
この時のある車の値段は、同じ100万円だった。と、します。
しかし、来年、同じ車の値段は、インフレで、110万円になっています。
貯金(100万円)では、買えなくなる事を意味しています。

と、言うことは、お金を年利2%以上の何かをしないと、
本当の意味で、昔でいう貯金とは、言えないのです。

すると、投資運用?
しかも、最新投資方法。

でも、元本保証されないのは、困る。
私もそう思ってました。

<本当の貯金>
★調べれば、「元本保証の年利4%や2%」が、あります。
頑張って探しましょう。
これは、貯金ではなく、投資ですが、
元本保証なので、貯金と、ほぼ同じ、。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?