見出し画像

夕陽に跳ねるイルカ @四国水族館 宇多津 香川

海に帰るイルカ達のようにも見えなくないですが笑

イルカ跳ねる!
もう1枚!かなり跳ねてる!

ここは香川は宇多津(うたづ)にある四国水族館


夕暮れ時にこんな素敵なイルカショーしてます!
ごめんなさい、今まで知らなかった!

夏休暇で、今年こそがいな祭りに行こうと思ってたら、家族で四国へ行く話が進み、岡山から北へ行くところが南に向かうことに。

なので、今回は鳥取からは瀬戸内海挟んで南の話です。


観光で四国行くのは子どものとき以来なので20年以上振りでした。
四国はあまり名所を知らなかったのですが(ごめんなさい!)、四国水族館というのがあるのを聞きました。
とにかく、これまた素敵な水族館!

2020年開館とのこと

館内は是非行って見てみてください!

少しだけ中の展示…写真を忘れて見てました笑
クラゲの色具合が好きです
しばらくぼけ〜っと眺めてました。

また、外の景色がいいんです😄

瀬戸内の景色が素敵です

さて、イルカショー。
1日数回ありましたが、日の入りに合わせて実施する回に行きました。

ずっとシャッターチャンスを待ってました笑

どうやってイルカにジャンプしてもらうんだろうか??

ショーが終わっても日の入りを眺める人たちもちらほら…

イルカもまだ自由に泳いでいるので、
日の入りまでまったりとしてました。

今回は弾丸旅行な感じでしたが、また行ってみたい場所です。

あとがいな祭りは来年こそ! いけるかな?

〜付け足し〜
こっちの夕陽も素敵です!

今回はJRで瀬戸大橋を渡って行きました

瀬戸大橋からの景色
天気が良くて綺麗な眺めでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?