見出し画像

【10000pv達成記念!!】今だから言える“初”海外添乗の裏話…!ハプニングだらけの「絶景カナダ」の旅

noteで自己紹介をしてから3ヶ月。
先日、10000pvを達成しました!

いつも本当にありがとうございます!

今回は「10000pv達成記念」です!
私の「はじめての海外添乗」のときの話を書きたいと思います。

画像12

◆はじめての海外添乗。行き先は「カナダ」

誰にとっても「はじめて」はあると思います。でも若い添乗員と言えど、お客さまの前で「はじめて感」は出せないもの…

私にとっての「初めて」は、夏のカナダでした。

・カナディアンロッキー6日間
・お客さま20名ほど
・バンフを拠点に、ハイキングをしたり観光したり!

今でも、あの頃のドキドキを思い出します笑

問題はひとつ。
「私はカナダに行ったことがなかった…笑」

必死に準備しました。
先輩添乗員からのレクチャーも受けました。

それでも、なにが起きるかわからないのが「なまもの」である「旅」
(それが旅の面白さなんですけどね!)

ハプニングや失敗の連続でした。。。
出発の成田空港からドタバタです笑

それでも、私はカナダを好きになりました。
添乗員になってよかったなと思いました。
そして、いま振り返っても、はじめての海外添乗がこのツアーでよかったなとも思っています。

せっかくなので、夏カナダの絶景写真もたくさんご紹介します♪
おうちで旅気分に浸りながらお読みください!

そして、はじめて有料記事にチャレンジです!
表(おもて)では、なかなか大きな声で言えない内容ですので、こっそり楽しんで読んでいただければ幸いです♪

画像11

ここから先は

3,799字 / 10画像

¥ 300

今後も添乗員のホンキにご期待ください😊 いただくサポート、やる気につなげます!