伊藤影踏

一応無職を脱出したアラサーの好きなことしかできないオタクです。絵を描き、文を書き、いろんなことに手を出します。どうやったら人並みに生きていけるか模索中。

「ワヒロ後の世界」を生きる

昨日のクソデカ感情は読んでもらえましたか? 正直わたしのこともワヒロのこともよく知らん人にはあまりにも不親切だったので、今日はより「自己紹介」に寄せて「ワヒロく…

いま、ワヒロのオタクがアツい!

もしかしたら気付いているかたもいるかもしれません。 5月28日に「8月でサービス終了、オフライン版に移行」を告げられた私たちは、このめちゃくちゃな感情の行き場を探し…

餃子を作るのは面倒だが自分の作った餃子が食べたい

もしかして、こだわりぬいた最高の手作り餃子についての記事を期待しているでしょうか? 残念ながら、手間暇を惜しまない趣味の餃子については語れることはなにもありませ…

障害年金と最低賃金と生活保護と

noteに最初の記事を投稿したときは無職でした。 そのあと就労継続支援A型事業所に通い始め、今は休み休みながらも1日4時間働いてお給料をもらっています。 休み休みなの…

振り出しの思い出

私は高校を卒業していません。 もう10年前の話になりますが、3年生まではなんとか進級したものの、夏頃には出席日数が足りないからこのまま卒業はできないだろうと言われ…

毎日お弁当の中身変えなきゃダメか?

そんなことはないです。 お弁当を作るのはめんどくさい3ヶ月くらい休み休みお弁当を作っているのですが、本当にめんどくさいですね。 ごはんは多めに炊いて冷凍したのを…