見出し画像

2024年4月9日 牡羊座新月報

4月9日(火)は牡羊座の新月。
ここから2週間の星模様をお届けします。

情熱的で華やかなスタートの季節です。
この2週間は、興味のおもむくままに走り出して大丈夫。
それが自分に何をもたらすか、わからないままでいいのです。

水星は逆行中で、身近なところに混乱はあるかもしれません。
それはそれで大丈夫。あとからちゃんと直すことができます。
むしろ、これまで違っていたところを、いま直すことができているのかも。

なんとなく古びたまま使い続けているものがあるなら、
この機会に新しくしたり、綺麗にしたりしましょう。
小さな範囲で大丈夫です。
手をかけて綺麗になった、という実感が、あなたを強くします。
もちろん、元気があるなら大物の洗濯もいいですね。

4月20日に太陽が牡牛座に入ると、
情熱は少し浮ついてしまうかもしれません。
いっせいにはじめたことを点検し、
自分にとって良いか悪いか判断しましょう。

せっかくはじめたのだからと、ずるずる続ける必要はありません。
自分に良いなら続け、そうでもないならやめていいのです。
一度やめたことだって、本当に必要ならまたはじめていいのですから。

サポートしていただけるとシンプルに食費が増えます。