見出し画像

鳩居ぼたん活動報告(2024年2月)

前回のご報告はこちら。

2月です。あっという間でしたね。

わたしは33歳になりました。イェイ!

還暦の年には真っ赤なドレスでディナーショーをやる予定なので、そろそろ歌と踊りのレッスンを視野にいれはじめています。

そのためにも自分のめしをじぶんで稼ぎ、こさえられるようになりたいですね。

対面鑑定

2月の対面鑑定は2月8日と2月21日に予定していましたが、21日のほうは体調がモーダメで当日急遽中止させていただきました。もし楽しみにされていた方がいらしたらごめんなさい。

3月は

  • 3月14日(木)

  • 3月27日(水)

の二日間を予定しています。

ご予約は鳩居ぼたんのDMまで!

空きの案内もリプないしDMいただければいつでもできますが、だいたい常に空いています。お気軽に!

FF14内での公開型占いサロン

こちら、「鳩居ぼたん活動」ではないのですが、占い関係なので参考までに。

FF14内で「占い談話室」という活動に触れて「これわたしもやるー!」になってはじめたやつです。

FF14にも占い師はかなりいるのですが(占いモチーフのジョブもありますしね)、こちらの活動の特徴は「複数人集まった占い師が公開で鑑定する」ところ。

もちろん相談内容も不特定多数に公開できる範囲で、となりますし、個人情報や画像を扱う命術や相術は使いにくいのですが、これが面白いのです。

占い師が複数人いると、当然結果が食い違うこともあります。不思議と結果が一致することもあります。どんな結果が出ても、相談者さんがそれぞれに受け止め、腹に落としている様子もまた興味深いです。

もしFF14を遊んでいるかたがいれば、ElementalDCのGaruda村へ遊びに来てください(本家はGaiaとMeteorでやってらっしゃいますし、わたしも顔を出すことが多いです!)

FF14はやってないんだけど……というあなた。そんなあなたのために、FF14にはフリートライアルというものが存在する。

そろそろPS5、買ってもええんちゃう?

今年の手帳を買いました(1月はじまり)

これいまさらだけどふんわり書いてるから厳密には3月頭のこともまざってるな。

まあいいや。年末年始大困窮スマッシュブラザーズしていたので、今年の手帳が買えずにいたのですが、3月に入ってようやく余裕ができたので(聞いてよ〜バイト飛んだこと言ってなかったから保護費引かれてたんだって!ウケる!ウケとる場合か)今年の手帳を買いました。

去年あたりから愛用している手帳です。

5年計画やいろいろなウィッシュリストもあり、毎年見直すのがたのしい手帳ですね。

本当は週間ページに毎日ちょっとした日記をつけられたら良かったんですが、毎日やるのがとにかく苦手なのでたまにしか書いてません。

創作を頑張りたい

「DLsiteとかで女性向けR18小説配信してみたいんですよ〜」というお話をしていたら教えていただいたこちら。

こういう堅実ストロングスタイルが最終いちばん強いんすよ。作品の多さは力こそパワー!(田久保ネオロマキャラソンタイトル構文)

というわけで、さっそくネタをねりねりすることにしました。

そこで思い立って5分で作ったのがこちら!

「ヒロインの属性」と「相手役の属性」が「舞台設定」で「物語の方向性」する話、というごくシンプルな一文を生成するものです。

自分用に5分で作ったので中身に偏りもありますし、たまに破綻しますが、必要十分でいい感じです。

このまま「お題」として使うには物足りないので、適宜改変や肉付けしてログラインを仕立てる使い方になりますね。

引き続きSNSサボりっぱなし

これほんとどうにかしたいんですが、現状打開策が見つかっていません。「とにかくがんばる」とか「毎日なんかいう」は打開策とは言わんのよ。

なにかしら毎日できるコンテンツをひねり出さないとどうにもなりません。

今のところやってみようかな〜と思ってるのは、Instagramに途中まであげてる十二星座イメージメイドさんのつづきと、十天体イメージお嬢様とかを書いてみて、創作方面で動かすことくらいです。

毎日の占いあげるの、意外としんどいんですよね。
そもそも毎日やるのが苦手なんでしょうがない。

元気な日にまとめて仕込んでおけるコンテンツが向いてそうです。

各種相談箱など常にウェルカムです!

生年月日を公開OKな場合(匿名ですので、本人とは基本的に紐付きません)占星術相談箱へ。
生年月日を教えたくない場合はタロットで占いますので、はとさん通信へシュウゥーーーーーッ!!してください。

あとまたスペースやりたいな🎶って思ってるので、なにかしらたのしいおたよりお待ちしてます!

おたよりなければまたなんかぼやきスペースやります。

元気なときはしゃかりきがんばる!モーダメなときはくたばってる!

今後とも鳩居ぼたん活動を応援よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしていただけるとシンプルに食費が増えます。