見出し画像

かえさるくん、のサイトマップ

かえさるくん、です!

ぼくのミッション

こんな人が増えれば、誰もがもっと楽しい毎日を過ごせるんじゃないかなぁ、何かそのヒントに自分自身がなれたらいいなと思い、日々noteを発信しています!

今回、サイトマップという形で自分がどんなことに関わる、挑戦することでよりゴキゲンになれるのか?を可視化しました。

サイトマップからお気に入りの記事を見つけて、何かのヒントになってもらえると嬉しいです☺️



🔎自分を発見する

2015年くらいから自分って何者なんやろ?と思って向き合う機会は増えてきていましたが、昨年から自分と向き合う回数が増えてググッと増えて、距離感が縮まった気がします。自分に気づく過程の紹介、というのが近いかもしれません。

⚫︎ 学校のお勉強だけでは無い”お勉強”を教えてくれた先生。
⚫︎ きみは、どうしたいんや?
⚫︎ 誰かの役に立つ、その前に
⚫︎ 自分にとって大切なものを大切にする
⚫︎ ボヘミアン・ラプソディ
⚫︎ あなたの世界は何色に見えてる?
⚫︎ 後悔しない選択をする
⚫︎ "迷いを断ち切る3秒ルール"
⚫︎ 感謝を忘れた時に起こること
⚫︎ 人生の最大の幸福と財産について
⚫︎ お金と時間、どっちが大事?


👨‍👩‍👧パートナーシップ、家族について

日々家族、特に奥さんや子どもから"気づき"で括るにはもったいないほどの沢山の気づきをもらっています。それを文章化したものです。

⚫︎ 土はなんでも知っている
⚫︎ 結婚式、やる?やらない?
⚫︎ 子どもを信じてみること
⚫︎ 望遠鏡が欲しいねん
⚫︎ ケンカの後こそ、本音で話し合ったらいいんじゃない
⚫︎ 新春のご祈祷に適した日は?


👨‍💻転職体験記

自分でもまさか人生で転職を3回もするとは思っていませんでしたが、その中で気づいたこと、見えてきたことを書き出しています。

⚫︎ やっぱり、ミッションありき
⚫︎ 心強さを感じたこと
⚫︎ 退職が決まってから。と社会に対して自分ができるコト
⚫︎ 「お前ってホンマ不義理なヤツやな!」
⚫︎ 年間何日休みたい?


🗓占いや暦の活用について

占いやその元になっている暦が大好きで、日々使うようになってきました。占いや暦がいかに日々に活かせているのかのご紹介です。

⚫︎ 自分には、何ができるんだろう?と思っている人の力になりたい。
⚫︎ チャレンジすることがやっぱり1番の学び
⚫︎ 水星逆行と境界について
⚫︎ 毎月の凶が強い日を見つけてしまった件
⚫︎ 自分の持って生まれたものを知る
⚫︎ ちょっと大きな買い物をしてみた
⚫︎ 自分自身を、取り戻す
⚫︎ 投資の値動きとと四柱推命(陰陽五行)は関係あるらしい
⚫︎ モノで人生を豊かにする秘訣


⛩神社とお寺、信仰について

2015年頃から急速に興味を持ち、深掘りし続けているジャンルです。心を磨くには信仰は不可欠と感じています。少しずつかも知れませんが、解き明かせていければと思っています。

⚫︎ 実は日本では古来から言い伝えられていた!”これからの生き方”を昔の人から学ぶ
⚫︎ えべっさんのヒント
⚫︎ それ革命なり。
⚫︎ 「ご縁がなければ家族になっていないからね」
⚫︎ 未来の子どもたちにも大切にしてもらいたいコト


📖音楽や読書など、趣味について

大好きな本や音楽、映画など、たまにふと熱く語りたくなる時があるので、そのことについて。

⚫︎ 進撃の巨人が凄かった
⚫︎ 仕事とは
⚫︎ 沈黙の艦隊〜今、"志"を立てる時〜
⚫︎ ザ・チョイス
⚫︎ 教養を実生活に結びつけて生かす方法


サイトマップ作ってみて、とご紹介

サイトマップなんなん⁉️というのはこの方の投稿で知り、とても魅力を感じて作成を進めてみました。

自分を発見する、というテーマについての投稿が1番多かったのですが、それもサイトマップを作成する過程で気づかせてもらえました。

伊藤翼さん、素晴らしい記事をありがとうございました🙇‍♂️

SNSは自分の分身だ、とも言われていますがnoteに1番親近感を感じています。

それは自分自身が「真面目やなぁ」と言われており、色んな方の記事を読んでnoteを更新され続けている方たちに「この人たちとにかく真面目やなぁ」ということを感じているところにあると思います。

そして、昨年から"自分は何者なんやろう?"ということにお付き合いいただき、【自分らしくゴキゲンな人で、日本中を溢れさせる】というミッションに気づかせていただいた体験があり、考えること、書くことが楽しくなったと感じています。

どんなことが"自分らしい"のか?どんな人が"ゴキゲンな人"なのか?日々考え続けていますが、自分から体現していけるよう気づきをいただけています。

自分の大切な"人生のミッション"に気づかせてくれた方がいます。

初対面から馴れ馴れしくさせていただき、いきなり2週間近く一緒に過ごさせていただき、ただのおもろい人やと思って毎日遊んでたらとんでもない人でした…

ぜひチェックしてみてくださいね!

これからもどうぞ、よろしくお願いします🤲

それでは✋😆

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?