見出し画像

投資の値動きとと四柱推命(陰陽五行)は関係あるらしい

かえさるくん、です!

このnoteでどんな発信をしているのか、初めましての方はこちらも覗いてみてくださいね☺️

と書いたものの、明日どんな日?は色々思うところがありXで書いてみる事にしました。

もし明日どんな日か気になる人がいらっしゃったら、プロフからXもチェックしてもらえると嬉しいです😆


【今日はどんな日だった?】

甲辰年 丙寅月 丙辰日

投資関連を追ってる人には熱い日だったのではないでしょうか。

アメリカで急成長しているコンピューターグラフィックメーカーの株が伸びて、それに釣られて日本の半導体メーカーも伸び、日経平均株価も史上最高値。

個人的にも数年前から友人の勧めでボチボチ集めていた仮想通貨(今は暗号資産ですね)の銘柄が長ーい低迷を抜けて2.5倍くらい伸び、結構熱い感じになっています。

投資については勉強するのであれば机上だけじゃなく実際に投資しろ!と言われますね。

確かにその通りで、持ってるからこそチェックをするようになってきました。家庭で洗濯を担当している人(旦那さんか奥さんかはわからない時代ですね)が天候を気にするようなもんです。

投資で悩ましい問題は低迷していた時から握りしめていた案件が上がった時、握った拳をいつ離すのか、のタイミングですね。これを知るには勉強する必要があります。

お金の動きを追うことはイコール社会勉強だなと感じるので、大金を稼ぐ!とかは別として投資をしてみるというのは良い人生経験になると感じています。


【人生の12の領域から】

人生の12の領域を提唱しているぼくのメンターが、アメブロをされています。

メンターの岩瀬和也さん(かずぼー)とは2016年にとあるセミナーの主催者側スタッフとして奮闘している時に突如彗星のごとく現れ、生きてる世界観にドップリ魅了され初対面なのに2週間近くほぼ毎日会って活動したり遊んでいただき、弟のように可愛がってもらっています。

昨年上半期丸々、ぼくの自己分析にガッツリ付き合っていただき、「自分ってこんなこと思ってた、考えてたんや!」という沢山の側面に気づかせていただきました。

色んな角度から自分に気づけるようスポットライトを当てる"神質問"を素晴らしいタイミングで投げかけてくれます。

今までメルマガリンクを貼っていましたが、ブログの方がよりかずぼーのことを知っていただけると思いリンクを変えました🙌

ぜひ確認してみてください!

【ご紹介】
「ありのままの、好きな自分を生きる、キッカケとひらめきをお届けする。」

岩瀬和也さん(かずぼー)


今日は"財産"について。

今日どんな日?が投資について触れたので、投資の話題。四柱推命、というか干支の話題を絡めて。

ぼくが今日干支で言えばなんの日なのか?を書いていると思います。

今日は"甲辰年 丙寅月 丙辰日"になります。

実は投資関連が動く日、というのが統計で出ているそうなのです。

それが陰陽五行でいう"火"の日。
陰陽五行では十干と十二支、それを掛け合わせた計六十干支の組み合わせからエネルギーを読み解きます。

そのうち、
干でいえば、丙と丁。
支でいえば、巳と午と未。

つまり今日という日は月と日において、火の干の影響を受けていると言えます。

そんな日に世界を動かしうる会社の決算があって、決算の結果が良かったからその影響を受けて日本の株も良い方向に動く。

あくまでデータのはずですが、こういうのを見せられると、五行当たるんや!と思わされますよね。

投資はこれからの時代、社会とのつながりという側面と実利という面で必須ではないかと思い始めています。

年が火の五行(丙、丁)の時は特によく動くそうです。2025年、2026年に注目ですね。(参考:SBI証券 北尾社長の著書)

投資は自己責任ですが、注目だけしておくと面白いかも知れませんね!

財産の内投資にフォーカスした内容になりましたが、投資という目線は財産以外にも大変応用が効くので、するに越したことがないと年々感じています。

実際に利益を出すには運だけじゃなくかなり勉強が必要ですが😭

ということで、
今日はこの辺で✨



記事が良ければスキ、気に入ってもらえたらフォローしていただけると励みになります😆

またX(旧Twitter)の方では、四柱推命であなたの価値観ベースをひと言でまとめた画像をプレゼント中です!ぜひ覗いてみてくださいね。

ではではー👋

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?