見出し画像

心強さを感じたこと

【今日はどんな日だった?】
癸卯年 乙丑月 乙酉日。

スマートバンド(ウォッチほどのえぇもんではない)の知らなかった機能に気づき、試してみる。

睡眠計測の機能がついており、計測してたら最低6時間、できれば8時間くらい寝ようみたいな指針ができてきました。やっぱり睡眠時間は大切。

新しく気づいた機能は、スマートバンド上で設定した起床アラーム時間の30分前から眠りの浅い時間を狙ってアラームかけますよ、という機能。

設定した時間より早めに起こしてくれたけど、だるい感じはなかったですね。

これはありがたい!
活用していきます。

【明日はどんな日?】
癸卯年 乙丑月 丙戌日。

功徳を積むに良い日とあります。
お線香焚くのも🙆‍♂️
(火の始末にはくれぐれもお気をつけください!)

お金の貸し借りが凶とありますので、避けた方が良さそうです。

【人生の12の領域から】
メンターに12の領域を楽しく更新してます!と伝えたら喜んでもらえました。
12の領域、面白いと思ってもらえたらぜひ本家であるメンターのメルマガもチェックしてみてください!

なかなか鋭い視点で世の中と向き合っておられます🤩

【ご紹介】
「ありのままの、好きな自分を生きる、キッカケとひらめきをお届けする。」

岩瀬和也さん(かずぼー)
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/192048

今日は二巡目の"仲間・友達"について。

仲間の大切さを体感したところでした。

昨年から転職活動をしており、先日無事成就しました。転職戦記はまた後日、まとめていきたいと思っています。

その際に家族はもちろんのこと、今回沢山の方にアドバイスをいただいたり背中を押してもらったり、気持ちを楽にしていただいたりしていただきました。

そう言った仲間って、結局は共通の言語や話題、価値観を持つ方だと思います。

そんな方に悩みを打ち明ける。そしたら自分では見えていない部分にもスポットライトを当ててもらえたり、今の自分となりたい自分の差を明確になっていったり。

ひとりで悶々と悩んでいても見えなかった部分が、少しずつですが明確になっていきました。

同じ目的、成長しようとか楽しいことしようとか、そんな人たちと同じ場所に集まり、話題にできること。それがどれだけ心強いか。

誰かを頼ることの大切さも学べました。

コミュニティの時代、とか言われていたけどその意味がようやく理解というか体感する事ができました。

ぼくの3度目の転職経験は、誰かの役に立つかもしれませんし役に立だないかもしれませんが、詳しくは落ち着いたらしっかり書いてみたいです!

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?