見出し画像

きみは、どうしたいんや?

優しい人ほど、気をつけて欲しいです。

こんな人、周りにいませんか?

「君はどうしたい?」
「何でもいい、任せるから決めて」
「まぁ一回、やってみたら」

これだけなら、めっちゃ信頼してくれる
いい人にも映ります。

実際、パナソニックの創始者の
松下幸之助さんの口癖は
「やってみなはれ」と言い、
実際にやってみることを推奨したと
言われています。

ただ、これを、というかなんでも
鵜呑みはよくありません。

世の中には、相手に決めさせること
 =責任を押し付けてやろう
としてる人が少なからずいる、
というのが現実です。

「君はどうしたい?」という人。
それに対して何か意見をして
その時はふーんって感じでも、

いざ何か起こった時に
「あの時は言わなかったけど…」
と後出しなのに先読みしてた主張(?)を
する人がいます。

「何でもいい、任せるから決めて」と言われ
実行した後に「どんなセンスやねん」
とボロクソにやられる可能性は
否定できません。

「まぁ一回、やってみたら」
…以下同文みたいな感じですね。

結局この話の教訓ですが、
自分が悪い訳でも
相手が悪い訳ではありません。

世の中には色んな人がいることを知る。

自分や今まで知り合った"いい人"と
全く違う価値観上を生きてきてる人がいる。

それを知った上で自分を守る術を知る。
そう、自分を守れるのは自分しかいません。

優しい人ほど、相手に譲ったり、
つい受け入れてしまったりしますが、
あなた以外だれもあなたを守れません。

違うなーという違和感を無視しないこと、
その感覚はぜひ大切にして欲しいです。

四柱推命というのはすごいもので
こういった資質も読み解くことができ、
自分の傾向を知ればこそ
対策を取ることができます。

今Twitterでひと言鑑定を
無料プレゼントしています。

(こんなのです↓↓↓)

ぜひ知って、活用していただきたいです。

今日はこの辺で。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?