見出し画像

【作品情報まとめ】六畳のえるKADOKAWA全作品

2024年7月25日、六畳のえるさんの新刊が2作同時発売!
刊行を記念して、著者のKADOKAWA作品をまとめてご紹介します。


■ 新刊情報

『僕の愛した君のすべてが、この世界に響きますように』(角川文庫)


「忘れないでね、わたしの声。」
――声を失いゆく彼女の涙と希望の記録


あらすじ

高校生の北沢有斗は、同じクラスの季南千鈴に動画制作の協力を頼まれる。
以前、投稿した動画が炎上し他人を傷つけてしまったことのある有斗は、
1度は断るも千鈴を振り切れず、渋々手伝うことに。
数回だけの約束だったが、撮影初日にあまりに辛い真実を知らされる。

「私、声帯を摘出するの。だから声を残そうと思って」

運命に怯えながらも希望を失わない千鈴に有斗は惹かれていくが――。
予想外の結末に感涙必至の純愛物語。

書誌情報

書名:僕の愛した君のすべてが、この世界に響きますように
著者:六畳 のえる
発売日:2024年07月25日
ISBNコード:9784041150108
定価:748円(本体680円+税)
ページ数:288ページ
判型:文庫判

★全国の書店で好評発売中!
★ネット書店・電子書籍ストアでも取り扱い中!

Amazon
楽天ブックス
電子書籍ストアBOOK☆WALKER

※取り扱い状況は店舗により異なります。ご了承ください。

『ゆるふわ先輩は枕で変わる』(MF文庫J)


深夜の旅館で、枕を片手に"合法的"な青春を。


あらすじ

「……うん、灰島君は『知りすぎた男』だもんね」
部活のかわいい先輩・雪葉さんと一つ同じ布団の中で――。

入学式のあの日、彼女の囁き声に気づいてしまったのが、僕こと灰島爽斗のちょっと変わった高校生活の始まりだった。
女の子と一緒に温泉に行ける部活!と聞いて入ったのは、まさかの「枕投げ部」!

え……いや?トランシーバー?枕に当たったら死んだも同然……?そんな枕投げは知らないです!!!!

僕が夢見ていた青春とはだいぶ違っているれど、全力でバカをする先輩たちは楽しそうで、色んな表情を見せてくれる雪葉さんともっと仲良くなりたくて……。
友情も恋愛も、僕の青春ラブコメは枕とともに!

書誌情報

書名:ゆるふわ先輩は枕で変わる
著者:六畳 のえる
イラスト:柚沙夏 ゆう
発売日:2024年07月25日
ISBNコード:9784046837967
定価:748円(本体680円+税)
ページ数:296ページ
判型:文庫判

★全国の書店で好評発売中!
★ネット書店・電子書籍ストアでも取り扱い中!

Amazon
楽天ブックス
電子書籍ストアBOOK☆WALKER

※取り扱い状況は店舗により異なります。ご了承ください。

■ 既刊情報

『陰キャぼっちは決めつけたい これは絶対陽キャのしわざ!』(MF文庫J)


陽キャ撲滅系(!?)ラブコメ、開幕!!


あらすじ

高校生になった雨原亮介は、かつての1番の親友に再会した。
彼女は誰もが振り返るような美少女に成長して、そして――

「アオハルしてる人たちがずるい!」

……高校生活は陽キャへの復讐に捧げる!という負のパワーをたぎらせていた。
昔交わした約束を果たすため「復讐」に協力することになる亮介。
だが、織羽は具体的な復讐の内容までは考えておらず、席を陽キャに奪われ居場所を求めて校内をさまよう日々。

そんな折、なにやらもめている現場に遭遇。
ここに復讐の糸口を見つけた織羽は、陽キャの鼻を明かすため首を突っ込んでいくことに!
陰キャをこじらせた彼女の毒舌が事件を解決に導いて!?

書誌情報

書名:陰キャぼっちは決めつけたい これは絶対陽キャのしわざ!
著者:六畳 のえる
イラスト:大熊 まい
発売日:2023年10月25日
ISBNコード:9784046829870
定価:726円(本体660円+税)
ページ数:264ページ
判型:文庫判

★全国の書店で好評発売中!
★ネット書店・電子書籍ストアでも取り扱い中!

Amazon
楽天ブックス
電子書籍ストアBOOK☆WALKER

※取り扱い状況は店舗により異なります。ご了承ください。

■ 著者プロフィール

六畳 のえる(ろくじょう・のえる)
埼玉県在住。マイクロマガジン社×エブリスタ「ことのは文庫 ライト文芸賞」で大賞を受賞。受賞作を改稿・改題した『酔いが回ったら推理どき‐酩探偵天沢理香のリカー・ミステリー』2022年デビュー。青春文芸、ライトノベルなど、幅広い領域で活躍する。その他の著書に『陰キャぼっちは決めつけたい これは絶対陽キャのしわざ!』『今夜、消えゆく僕からたったひとりの君へ』『僕の声が永遠に君へ届かなくても』などがある。

■ 著者の他作品はこちら!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?