見出し画像

つながりでステキなアイディアもらえました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今日のはんぶんこは
もう見てもらえましたか(*^^*)?

今日ははんぶんこ占いに
チャレンジしてみました!(^^)!

★きっかけは娘のひとこと

「母さん、はんぶんこって
なんだか毎日、変化がないよね( 一一)」

まあ、そうだね( 一一)
タダ、はんぶんこにしてるだけだからね(∀`*ゞ)エヘヘ

「よく見ると、結構同じこと
してるから毎日、おんなじことばかり
言っちゃってる(⌒▽⌒)アハハ!」

それは母さんも気づいてた(∀`*ゞ)エヘヘ

はんぶんこをつづけて406日。
毎日のことなので
内容が被ってしまってます(;^ω^)

「ここらで何か新しいチャレンジ
しないとみんな、飽きちゃうじゃない(・・?」

それは母さんも心配してた(>_<)
でも新しいコトなんて
すぐにはおもいつかないよ(-ω-;)ウーン

★きっかけはお友達のひとこと

はんぶんこに悩みつつ、
先日、恒例のnoterさん飲み会に参加!(^^)!

この会ではいつもみんなの本音が
ついつい出ちゃって、、、

はんぶんこのマンネリ化についても
相談にのってもらったのです(´∀`*)ウフフ

そこでアイディアマンのRYU-SAの空さんから
素敵な提案が(゚д゚)!

「はんぶんこ占いはどう(・・?」

はんぶんこで占い(=゚ω゚)ノ
コレは楽しそう(*´▽`*)

へんいちさん、まいまいままさんからも
賛同してもらえちゃった(´∀`*)ウフフ

★きっかけは数秘術

はんぶんこで占い( *´艸`)とは
思ったけど、やってみようと思っても
どうやってやろうか悩んでました( 一一)

むすめちゃん、はんぶんこ占いって
どうやってやろうか(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン、占いって言うからには
何か根拠が欲しいよね(=゚ω゚)ノ」

根拠…(-ω-;)ウーン

「母さん、数秘術って使えないの(・・?」

数秘術?はんぶんこで(・・?

「だってせっかく資格持ってるし
昨日の記事もみんな占ってほしいって
コメントくださっていたでしょう( *´艸`)」

あ…確かに( *´艸`)
はんぶんこに数秘術取り入れたら
面白いかも(´∀`*)ウフフ

というわけで今日は
はんぶんこに占いをつけてみました(´∀`*)ウフフ

★きっかけはつながり

むすめちゃん、つながりって
良いものでしょう( *´艸`)

「わたしは一人の方が好き( *´艸`)」

まあ、確かに一人もいいけど…
誰かに悩みを聞いてもらうと
心もスッキリするし、
ステキなアイディアも貰えちゃうんだよ(=゚ω゚)ノ

「まあ、それはそうだけど( 一一)」

母さんお得意のポジティブ心理学で言うと
ヒトの幸せは5つの要素で出来ているんだよ(^^)/

  1. ポジティブ感情

  2. 熱中できること

  3. 人間関係

  4. 生きがい

  5. 達成感

「確かにこの5つそろったら
元気になれそうだね(^^)/」

(´ー`*)ウンウン、だからむすめちゃんも
面倒っておもわずに
お友達を大切にしようね(^^)/

「そうだね、4月だし。
学校も始まるから
お友達とも仲良くしてみるよ(*´▽`*)」

お友達とのつながりで
楽しいことがまた一つ
ふえてしまいました(´∀`*)ウフフ

はんぶんこ占い、、、
当たっていたでしょうか(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/