♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「さくら餅」

画像1 今日は「さくら餅」を糸ではんぶんこします(*´▽`*)
画像2 昨日は道明寺を食べたけど、今日は桜餅( *´艸`)桜っていいよね(´∀`*)ウフフ
画像3 むすめちゃんも食べる(・・?「さくら餅はお餅というよりお饅頭っぽいよね(^^♪」
画像4 皮が小麦粉だからだね(^^♪でもどっちも好き( *´艸`)春の気分になるよね(^^♪
画像5 むすめちゃんはお先にどうぞ ^^) _🌸~~「(。・ н・。) パクッ♡こっちも美味しい(*´▽`*)桜の風味っていいよね( *´艸`)」
画像6 「母さんはまたはんぶんこにするんだね( 一一)」
画像7 昨日はちょっと失敗したからね(~_~;)今日こそは糸だけで行きたい(^^♪
画像8 その為に必要なのは太い葉脈に沿って切ること(=゚ω゚)ノ
画像9 まっすぐに糸を貼って…一気に引っ張る(*´▽`*)―――C<
画像10 「今日は順調( *´艸`)糸だけで上手く出来そうだね(=゚ω゚)ノ」
画像11 あれ(・・?最後に来て小さな葉脈が糸に( ノД`)シクシク…「糸を持ち上げたら(・・?」
画像12 よーし!!エイヤッ↑(/>_<)/・・・やった!(^^)!糸だけで切れた(^^♪「おめでとう(*´▽`*)」
画像13 さて断面は( *´艸`)あら~これは可愛いハート型に(*´▽`*)「葉脈がアホ毛のようだけど毛(⌒▽⌒)アハハ!」
画像14 あらら倒れちゃった(>_<)「遊んでないで早く食べなさい(-ω-)/」はいはい(。・ н・。) パクッ♡さくら餅~~おいしい(*´▽`*)

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/