見出し画像

むすめちゃん、保育実習に行く~11日目の巻~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

むすめちゃん、保育実習11日目となり
ちょっと貫禄がついてきました( *´艸`)

★娘、子供からの反応が気になる

「母さん、私って若さが足りないのかな(・・?」

若さ(・・? 実習にそんなこと関係あるの???

「あのね、同じ園でお友達も実習してるんだけど、、、
子供たちの態度がお友達と私とで違うんだ(´・ω・`)」

( ´・д・)エッ、、、それはどういう意味??

「私、初日から子供に人見知りされることもなく
すんなり受け入れられちゃって、、、
昔からいる人みたいな扱いだったの( 一一)」

それって、いい事ではないの(・・?
子供たちに安心感を与えてるってことでしょう( *´艸`)

「お友達だと、子供たちなんだか照れるの(´・ω・`)
これって、やはり2歳の年の差なのかな(・・?」

たった2歳の年の差、、、子供にわかるかな(・・?

「私、学生っぽくないのかな(-_-メ)」

いや、そんなことはないと思うけど、、、

★娘、バイトの経験が生きる

確かにむすめちゃん、見た目が
結構ガッシリ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
見た目はしっかりしてるみたいホントはちがうけど

「先生にもバイトの人と間違われちゃって、、、
雑用もやってしまうんだよね(-_-メ)」

むすめちゃん、バイトたくさんやってるから
お仕事に慣れてるんだね(^^)/
すごいね( *´艸`)

「確かに、私、子供と目線を合わせるのは
気をつけてる( *´艸`)」

(・∀・)ソレダ!!それだよ
もう一人のお友達はやってる(・・?

「(゜.゜)??……
(・∀・)やっていない!!」

やっぱり(・∀・)ソレダ!!
子供は自分のこと見てくれる人
ちゃんとわかってるから( *´艸`)

「そっかそれなら嬉しい( *´艸`)
バイト先でもいつも気をつけてたから
もう習慣になってるの(^^♪」

ちゃんと目線を合わせるのは
大事なことだね(^^)/

★娘、母のお世話が生きる

「もう一つ、気をつけてることがあるんだよ(・∀・)!!」

(・・? もう一つ、、、ってなに??

「それはね、子供がケンカしたり
泣いたりしたら、先生側は絶対冷静でいるってコト(^^)/」

それはそうだよね(^^)/
大人も子供も一緒にヒートアップしたら
収集つかないもんね( *´艸`)

「その通り(^^)/大人はちゃんと冷静に
理由聞いたり、公平に見るようにしないと
ダメなんだよ(^^)/」

(*゚∀゚)*。_。)ウンウン
先生だけじゃなくお母さんたちも
そうやってるよ(*^^)v

「疑惑の目. ( ・ _ ・ )ジー」

…(・_・。) ...…(・_・。) ...…(・_・。) ...

あっ、、、ウソつきました(>_<)
母さん、コレ苦手です(∀`*ゞ)エヘヘ

「母さんは私と一緒にヒートアップして
最後は泣いたり
あばれたりするでしょう(-_-メ)」

だって、、、
むすめちゃん、すごーく怒るから(>_<)

「大人の人は、そういう時は
冷静に対処しないとダメでしょう(^_^;)」

自分の子供には冷静になれないのが
親というものなんだ(; ・`д・´)

「あっ、開き直った( 一一)」

でもね、一緒に泣けるのは共感力が高いって
事でもあると思う(; ・`д・´)

「また、都合のいい時だけ
共感とか使って┐(´д`)┌ヤレヤレ
いつも私が折れるの、
待ってるだけでしょう (ノ_-;)ハア」

Σ(・∀・|||)ゲッ!! ばれたか(∀`*ゞ)エヘヘ

「私が落ち着ているのは、、、
母さんのせいだ(-_-メ)」

こういうことを想定して母さん、
小さい頃から反面教師を演じていたの(´∀`*)ウフフ女優だからね

「また、調子のいい事を、、、待てい~~~
ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!」

むすめ先生!!
こういう時こそ、冷静にお願いします(^^)/
ヘ(・∀・`○)ノ =3 =3ノ ~~トンズラッ 

保育実習11日目、、、母の育児のアラに、
むすめちゃん、気づき始めてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,244件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/