見出し画像

母、娘にしずかに怒ってみました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日は久しぶりにワンワン元夫②
むすめちゃんと3人で
週末の家族ごっこしてきました(*´▽`*)

★娘、不機嫌です

むすめちゃん、今日は久しぶりに
お総菜屋さんでバイトです。

「母さん、お迎えに来てね(・人・)」

って言ってたから、お迎えに行ったものの
苦手な発注業務に四苦八苦( 一一)
30分延長になってしまいました(´・ω・`)

「発注なんて滅多にやらないのに
久しぶりだとわからないし…
明日も私なんだよ( 一一)」

苦手なお仕事が当たってしまって
イライラするのはわかるけど、、、
ずーっと負のオーラを放っています
━☆゚.*・。 ( ✧Д✧) ノカッ!!))))))) ビーム!

★娘、予定が狂います

-ロ(^_^ )℡-ロ(^_^ )℡-ロ(^_^ )℡
あ、ワンワン元夫②から電話です。

『今からお昼ごはんに行こうか(・・?』

今日は夜ご飯の予定だったけど
ワンワンも何か予定があるのかな(・・?

むすめちゃん、ワンワン、昼ごはんに
行こうって言ってるけどどうする(κα´・ω・) ?

「はあ、疲れてるのに(-_-メ)」

じゃあ、断ろうか(・・?

「ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン
行くよ、行きます( 一一)
だって外食、久しぶりだもん(-_-メ)」

急に予定が変わるとむすめちゃん
イライラするから…
あ~なんだか、今日は嫌な予感(>_<)

★娘、車中でも不機嫌です

ワンワン、どうやら気を遣って
たまには…と街中に連れていって
くれるようなのですが…

「あ~、もう疲れた(-_-メ)」
「お金欲しい(-_-メ)」
「どうして貧乏なんだろう( 一一)」
「もう死にたい(´・ω・`)」

バイト終りの不機嫌をずっと引きずる
むすめちゃん(>_<)
車中もずっと、負のオーラ放ちまくり
━☆゚.*・。 ( ✧Д✧) ノカッ!!))))))) ビーム!

ワンワンも母も、困ってしまいます。
元家族とはいえ…ワンワンからしたら
母もむすめちゃんも他人なのです(+_+)

ご飯の間もずっとこんな様子で…
ワンワンの眉間にしわが寄っています( 一一)

(・_・。))こまったなあ…何か話題は(-ω-;)ウーン

ワンワンは最近お仕事どうかな(・・?

『新人さんも育ってきて
今年は12月、少しは休みが取れそうだよ(^^)/』

それは良かったね(^^)/
12月にお休みが取れるなんて珍しい( *´艸`)

「大人はいいよね、お休みあって(-_-メ)」

はあ、せっかくワンワンに話題を振ったのに(´・ω・`)
ちょっと緩んだ眉間のシワがまた…
むすめちゃん…もう少し気を遣ってくれ~( ノД`)シクシク…

★母、静かにキレる

ー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) д゚)
久しぶりの外食なのに、ふたりに気を遣いすぎて
母、食べた気がしません( ノД`)シクシク…

おうちに帰っても

「みんなは良いよね。一戸建てに住んでて(-_-メ)
バイトしなくてもよくて
こんなにお金で不安になることもないし( 一一)」

母さんにどうしてほしいのかな(-"-;)
これ以上はもう、何も出来ないよ( ノД`)シクシク…

「だから、いつも言ってるでしょう(; ・`д・´)
だた、話を聞いてほしいだけだよ(°言°怒)」

ただ聞くだけとはいえ、
ずーっと負のオーラを浴びてると…
さすがの母も我慢の限界です(; ・`д・´)
ぶちっ٩( 💢•̀ з•́)و…ムキィィィ(*`皿´*)/

いつもならブチ切れて怒鳴り散らす母ですが
話を聞いてほしいだけ…というなら(o´罒`o)イヒヒ

「私ってどうしてこんなに不幸なんだろう( 一一)」
→→それは大変ですね(-_-)/

「もう、死んじゃいたい(+_+)」
→→死ぬほど大変なんですね(-_-)/

「なんでそんなオウム返しなの(・・?」
→→お話し聞いてほしいということなので(-_-)/

傾聴風おうむ返し作戦、
発動(○・ω・)ノ------------start------------!!

【┘】【┘】数時間経過【┘】【┘】

「ねえ、母さん、そろそろやめてよ(~_~;)」

むすめちゃんの希望に沿うように
対応を変更しただけです( 一一)

「その中間っていうのはないのかな(・・?」

母さんに中間はありません ( ̄_ ̄)/

★娘、折れる

【┘】【┘】さらに数時間後【┘】【┘】

「母さん、ごめんなさい(。-人-。)」

傾聴風おうむ返し作戦、功を奏したようです( *´艸`)
珍しく、むすめちゃんから折れてきました(*´▽`*)

むすめちゃん、さっきの態度は良くないよね( 一一)
ご飯おごってくれるのも
ワンワンの好意であって、
当然だと思ってはいけないよ(=゚ω゚)ノ

「うん、わかった。
これからは気をつけるし
お礼もちゃんと言うよ(-_-メ)」

おっ!むすめちゃん、ちゃんと反省、
出来たみたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

母、ここで作戦を終了します(^^)/

たまには静かにキレるのも…アリですね( *´艸`)
効果抜群でした(^^♪

子供の叱り方…なかなか難しいものですが
たまには変えてみると効くみたいです(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/