見出し画像

母だってskipしちゃいます。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

毎週2回バレエのレッスンに
通っている母ですが
このところお仕事が定時に終わらず
レッスンに行けていないのです(~_~;)

バレエなしの生活はもう限界(ノД`)・゜・。
そこで昨日は残業を30分で切り上げて
バレエのレッスンに
行ってきました(*´▽`*)

朝から一歩も外に出ていないので
バレエに行って体の自由が利かず
いつものようには踊れない( ノД`)シクシク…

お仕事の忙しさにかまけて
お散歩も筋トレも出来ていないので
ちょっとまずい感じ><

その様子を見ていた先生が
「今日はリトミックで頭と体をほぐそう!」
といつもと違ったレッスンにしてくださって
大人3人でリトミックを開始( *´艸`)

伝わるだろうか(・・?
上の図を左右でずらすしてやる
とこうなります(*´▽`*)


右手を肩に
↓
右手を上 + 左手を肩
↓
右手を肩 + 左手を上
↓
右手を横 + 左手を肩
↓
右手を肩 + 左手を横
↓
右手を下 + 左手を肩
↓
右手を下 + 左手を下

簡単なようで意外に難しい(>_<)あなたはできる?

リトミック、大の苦手なので
ドンドンおかしな動きになっていきます
みんなについて行けず、先生も大笑い(>_<)

「ままのすけちゃん、頑張って~~( *´艸`)」

先生に励まされ何とか出来ました(*´▽`*)

しかしバレエのレッスンですから
ここで終るはずはなく

「スキップしながらやってみよう(^^♪」
と先生の悪魔の一言が(ノД`)・゜・。

ただでさえ、苦手なのにスキップまで
加わったら、もう悲惨の極み( ノД`)シクシク…

みんなも大爆笑( *´艸`)
見かねた先生に聞かれました!

「じゃあスキップはできる(・・?」

ふふふ、これは名誉挽回のチャンス(*^^)v
母、スキップは得意なのです
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

「あら~ままのすけちゃん、
スキップはキレイに出来るのね(゚д゚)!」

先生もびっくりのスキップを披露(*´▽`*)

むすめちゃん、聞いて(=゚ω゚)ノ
今日のレッスンで先生に
スキップ、褒めてもらっちゃった( *´艸`)

「母さん、いつもしてるもんね( 一一)
いい年してお外でスキップする人、
母さんくらいだね(⌒▽⌒)アハハ!」

そうかな(・・?
楽しいとスキップしたくなるでしょう(*´▽`*)

「それはそうだけど(~_~;)
母さんみたいに堂々とやる人は
見たことない(⌒▽⌒)アハハ!」

実は母はスキップ、大好きなのです(´∀`*)ウフフ
楽しいことがあるとついついスキップ( *´艸`)
悲しいことがあったら
元気を出すためにスキップ( *´艸`)

太腿をしっかりとあげて
背筋を伸ばしたきれいなスキップ~~~(´∀`*)ウフフ

すれ違った人から
怪訝な顔をされる時もあるけど、
元気にスキップしてみると
腹筋も内転筋も使えちゃって
ちょっとした運動になります(´∀`*)ウフフ

大人になるとスキップ、
なかなかしないと思うけど
良かったらやってみてくださいませ(´∀`*)ウフフ

大きく空に向かってスキップしていると
なんだか元気になれちゃいます(*´▽`*)

では今日は宇宙杯に向けて、、、
初めて短歌に挑戦(^^)/

春だもの大人も子供もskipで
青空めがけhightハイ!ジャンプ

skipでストレス解消♫
今日も楽しくがんばりましょう(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございます

この記事が参加している募集

#やってみた

37,201件

#新生活をたのしく

47,910件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/