見出し画像

母、ズボラ飯、またまたやってみました!~唐揚げの大変身の巻~

おはようございます。
ままのすけです(´∀`*)

むすめちゃんは今日から実習です(*´▽`*)

母もむすめちゃんも今日からはまた
忙しくなりそう(~_~;)

忙しいと冷蔵庫の中身のチェックを
わすれちゃうので、、、

唐揚げが残ってました

おととい、むすめちゃんがバイト先からもらってきた
唐揚げの残り、、、食べるの忘れてました(~_~;)

「あ~!!母さん、、、ちゃんと伝えてたでしょう(-ω-)/」

(。-人-。) ゴメンネ すっかり忘れてて( ノД`)シクシク…

「コレ、レンチンしてもあんまりおいしくないけど、、、
まあ、食べれなくはないよね(^^♪」

お好み焼きに入れようか(・・?

「今日はキャベツの千切りはないよ(~_~;)」

そうか、、、じゃあ、どうしよう(-ω-;)ウーン・・・

( ̄▽ ̄*)ノそうだ~♪
唐揚げで炊き込みご飯したらいいかも( *´艸`)

「唐揚げで(・・?」

そしたら古い唐揚げも柔らかくおいしく
食べられるはず!(^^)!

ではお料理スタート(*´▽`*)

材料はこれだけ!

  • 唐揚げ6個

  • ショウガチューブ 3センチ

  • 醤油 大さじ1

  • 麺つゆ 大さじ1

  • お米 2合

  • 水 2合から大さじ2減らす

唐揚げ6個とおろししょうが
唐揚げを細かく刻みます(*´▽`*)//
材料を全部お鍋に入れて⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
普通のごはんと同じように炊いたら完成!(^^)!
固くなった唐揚げも、おいしそうに変身(*´▽`*)

むすめちゃん、見てみて(^^)/
あっという間に唐揚げの炊き込みご飯が完成だよ( *´艸`)

「コレは、、、おいしそう( *´艸`)」

では、、、実食( *´艸`)

「(。・ н・。) パクッ・・・唐揚げって普通に食べると
ショウガの味感じないけど、炊き込みご飯にすると
こんなにショウガ風味が引き立つんだ(゚д゚)!」

いや…それは…母さんがショウガを入れたから(>_<)

「なんだ~そうか(⌒▽⌒)アハハ!」

でもショウガ入れて正解でしょう( *´艸`)

「うん、香りがよくてとってもいい( *´艸`)
母さんやるな~~~(*゚0゚*)スゴー」

実は母さんお料理上手なのかも(´∀`*)ウフフ 

「レシピ見て作るのはダメなのに、、、
ズボラ飯は上手だね(⌒▽⌒)アハハ!」

母の才能はズボラなお料理でしか
開花しないのね(∀`*ゞ)エヘヘ

「でも、揚げ物リメイク、ホントに上手(*´▽`*)
唐揚げ炊き込みご飯、また作ってね(^^)/」

これならいつでも作ってあげるよ(^^)/

母のズボラ飯、
またまた新メニューが増えました(*´▽`*)

唐揚げご飯、むすめちゃんには大好評(*^^)v
大人にはちょっとオイリーですが
たまにはこういうジャンクなごはんも…
いいのです(´∀`*)ウフフ

レシピのない適当なお料理は
出来上がるまでのドキドキが楽しいですね(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



#483日間やってみた

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

#X日間やってみた

5,521件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/