♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「雪見だいふく」

画像1 今日は「雪見大福」を糸ではんぶんこします!(^^)!
画像2 むすめちゃん、雪見だいふく食べる(・・?「わー久しぶり( *´艸`)」見て、40周年だって( *´艸`)!すごいね( *´艸`)
画像3 「一人1個ずつなのに、はんぶんこはするんだね( 一一)」40周年記念のはんぶんこだよ( *´艸`)
画像4 さて、真ん中に糸をかけてセットするよ(^^♪「はいはい、ご勝手に┐(´д`)┌ヤレヤレ」
画像5 ちょっと固いな(-_-メ) コレは端っこ固定の法則を使おう(*^^)v
画像6 左右に固定したら、糸が引っ張りやすいのです( *´艸`)「法則って、また変なことを┐(´д`)┌ヤレヤレ」はんぶんこも立派な学問でしょう( *´艸`)
画像7 さてそろそろ終盤!(^^)!最後は思いきり(^◇^)―――C< 引っ張れ~~!!
画像8 切れたけどくっついてる( *´艸`)「切り口、お餅だからくっついちゃうんだね(>_<)」
画像9 これは指で剥がして、、、はんぶんこ完成(*^^)v 40周年おめでとう!(^^)!
画像10 「意外と断面デコボコだ(゚д゚)!」うん(゚д゚)!でもお餅とアイスのハーモニー…これもまた萌え~( *´艸`)

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,244件

#学問への愛を語ろう

6,223件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/