見出し画像

ご近所猫、玄関に現る〜母と娘、去りゆく背中に声援〜

おはようございます
ままのすけです(*´▽`*)

昨日は突然会社に呼び出されて
慌てて出社したのですが
お仕事をしていたら
むすめちゃんから LINE が(゚д゚)!

なんとちゃおちゅーるご近所猫がおうちの前まで
やってきたらしい( *´艸`)

おうちに帰って詳しく聞いてみることに(*^-^*)

むすめちゃん、この写真はいったいどういう状況(・・?

「学校から帰ったらおうちの前に
ちゃおちゅーるがいたの(*^-^*)」

まあ、それはよくある光景だね(^^)/

「それでね、ご飯を取りにおうちに行ったんだけど
見つからなくて、結構時間かかっちゃって(~_~;)」

なるほどそれで待ち遠しくて、
ちゃおちゅーる、玄関までやってきたんだ( *´艸`)

「玄関の真ん前まで来たから
おうちに入ってくるかなって思ってんだけど( 一一)」

おうちには入って来なかったんだね(;^ω^)

「ごはんで釣ってみようとおもったけど
ご飯みたら玄関から階段に逃げちゃって( 一一)」

あらら、警戒されちゃったんだ(;^ω^)

「しばらく頑張ってみたけど・・・」

いつまで待たせるニャー∩(^ΦωΦ^)∩
・・・・いまだ~~(。^・ н・^。) パクッ

って感じでご飯を
もっていかれてしまったんだね( *´艸`)

「そしたらあっという間に階段を下りて行ったの( 一一)」

あ~、コレは悲しいね((+_+))
遠ざかる背中が…悲しい( ノД`)シクシク…

「うん( 一一)おうちの前では警戒して
食べないんだよ(´・ω・`)」

でも、ちゃおちゅーるに出会って3年。
やっとおうちの前まで来てくれたね( *´艸`)

「うん( *´艸`)コレは大進歩(*´▽`*)」

でもヾ(・ω・*)なでなでは…まだできないけど( 一一)

「そのうち、ちゃおちゅーる、我が家の玄関で
待ってることもあるかもしれないね( *´艸`)」

ご近所には猫を嫌っている人もいるし、
寒い冬に屋外で暮らしているから
元気でいるかが心配の種( 一一)

でも、ちゃおちゅーる、今日も元気で
顔を見せてくれました( *´艸`)

明日も元気でいてくれるように
今日は俳句で応援します(*´▽`*)

寒空に向かう背中にエール込め

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/