見出し画像

母、娘のピアノが楽しい~むちゃブリに娘、素直に応える~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

むすめちゃん、ピアノのテストが無事に終わり
やっと、イライラの元が1個消えました( *´艸`)

ピアノも好きな曲が弾けるので
楽しそうです(*´▽`*)

★母、娘に難曲をリクエスト

「母さん、何か弾いてほしい曲はある(・・?」

あるある!(^^)!アンパンマンのマーチ!!
久しぶりにあれ、聞きたいなあ( *´艸`)

「 ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||) あれは、、、」

どうした(・・?

「母さんは、難易度の高い曲を
平気でおねだりするね( ノД`)シクシク…」

なんで(・・? アンパンマンだよ!
あの曲、難しいの(・・?

「あれは、シャープが4つも出てくるんだよ(-_-;)」

(゚д゚)!そうなの あらら、、、それは大変だ(>_<)

「 ( ̄~ ̄;) ウーン でもひいてみたい気はする!(^^)!」

おっ!!むすめちゃん、チャレンジャーだね(^^)/

★娘、母のリクエストに応える

お仕事中、LINEが(゚д゚)!

(*ノωノ)⌒Y⌒Y⌒[\/]LINE 着信ww

むすめちゃん、学校でピアノを練習すると
すぐに母に送ってくれます(^^)/

お仕事中はさすがにむりなので、、、
おうちに帰ってから聞いてみました(^^)/

ゆっくりだけど、、、ちゃんと弾けてます(^^)/
だけどちょっと音が違う気がするなあ(・・?

むすめちゃん、アンパンマンのマーチ、
ひいてくれて(人''▽`)ありがとう☆
久しぶりに聞いて楽しかった( *´艸`)

むすめちゃんが弾くと、優しいアンパンマンだね(^^)/

「楽譜みたら難しそうだから
アレンジして簡単にしたんだよ(^^♪」

なるほど、だからちょっと音が違ったんだね(^^)/

「そうそう(^^)/あれなら初心者でもすぐに弾けるからね
(o_^ー^)o_ポロンポロン♪」

★娘、バレエ曲をピアノで弾きたい

「やっとテストが終わったから
弾きたい曲がたくさん弾ける( *´艸`)」

童謡以外にも弾きたい曲があるの(・・?

「うん(*^^*)バレエの曲、弾きたいの(^^♪」

バレエ、、、それはいいね( *´艸`)
そしたら母さん、自習の時、むすめちゃんのピアノで
レッスンできちゃうよ( *´艸`)

「なに弾こうかな・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」

むすめちゃん、楽しそうです(*´▽`*)
子どもの楽しそうな姿は、親にとっても
幸せ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

母さんは、、、
くるみ割り人形、弾いてほしいな( *´艸`)

「あれもいいけど、、、
私はコッペリアが好き( *´艸`)」

いいね、コッペリア(^^♪ 母さんも好き( *´艸`)

★母、いつか娘のピアノで踊りたい

「バレエの曲は小さい頃から
聞いてるから、、、楽譜なくても弾けそう!(^^)!」

それはすごい!!耳コピで弾くんだね!(^^)!
色々ひいてまた送って(^^)/

「Σd(≧▽≦*)OK!! うん、簡単な曲から
練習してみるね(^^)/

むすめちゃんがバレエ曲、ピアノで
たくさん弾けるようになったら、、、

むすめちゃん、母さんの発表会で
ピアノ弾いてよ(^^)/
むすめちゃんのピアノで踊るから( *´艸`)

「それは楽しいね(^^)/親子共演だ(^^♪」

いつか二人で叶えたいね(^^)/

「よーし、私も今からピアノ頑張るよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶」

母さんもバレエ、頑張るよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶


親子で同じ夢、叶えられたらいいな( *´艸`)
というわけでまた一つ、母の夢が出来ました!(^^)!

娘のピアノ、、、これもまた、母の楽しみです( *´艸`)

今日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/