見出し画像

なんとなく奈良で鹿と戯れ、ホステルGisgoodに飲んで泊まる。

大阪と京都に行く要件があったということにこじつけて、なんとなくノリで奈良へ。飲めて泊まれる感じのホステルに行ってみたところ海外からの旅の人やローカルの人と色々話せて良い感じでした🦉

やっぱり飲んだ流れでそのまま寝られるのは楽でよい(☝ ՞ਊ ՞)☝

今回お邪魔したのはJR奈良駅すぐ目の前にあるGisgoodというホステル(http://hostelgisgood.com/)。海外だけじゃなくて国外でもBooking.comを使うことが多くなったけど、移動も含めスマホひとつでなんでも用意できるのがほんと便利。暗がりに浮かび上がるペッパーくんがキモいのはご愛敬…。

荷物を預けたら奈良公園方面へ歩く。
ホステルから15分くらいのところでまず興福寺の五重塔。
修学旅行生の数がはんぱない。キラキラしてておっさんには子供たちが眩しい🐣

奈良公園の敷地に入ったあたりからさっそく鹿🦌
サイズ小さめ。

春日大社参道にも鹿 with 修学旅行生🦌
このこも角が立派なわりに小さめサイズ。

東大寺の境内にも鹿🦌

東大寺への参道にあるお土産やさん横で水を飲む鹿🦌
デカい。

参道の逆サイドには大量の鹿🦌🦌🦌
みんな寝てるのに真ん中のこはめっちゃカメラ目線。

もうとにかくそこら中に鹿🦌🦌🦌🦌🦌
右側のやつは首いわすんじゃないかって寝相。
群れでいるとまあまあな迫力。

東大寺は改めて来るとただただおもしろい🦉

当時の建築や造形技術でどうやってここまでのものが出来ていったのか。
人々は何を願いどんな時代背景があって作られて守られていったのか。

たくさんいた修学旅行生のみんなに、色々経験した先にいつかまた大人になってから来て見て欲しい。きっと感じるものが全く違うから。

夜はホステルに戻って、近所の銭湯へ♨️
おばあちゃんが番頭にいる超絶レトロで最高👏👏

さらにホステルで割引券ももらえるし、シャンプーやらボディソープのセットも無料で貸してくれるし大満足ヽ( ´¬`)ノ

お風呂上がりにはホステルにあるバーで一杯🍻
夜9時に日本酒をふるまってくれて乾杯するというイベント?が行われていて日本酒からスタート。

カウンターにいるのはお茶の生産者の方、自販機でお酒を買っているのはスイスから旅行に来てた若いカップル。スイスの人ってめっちゃマルチリンガルなんだって。英語もすごく綺麗で会話しやすかった👍

日本酒のあとは地ビール🍺
酔っぱらってたのか、全然ピントがあってない…(汗)
奈良の方が地元にブルワリーを構えて生産されているクラフトビール。
たいへん美味しゅうございましたm(_ _)m 
そして飲んでそのまま2階に上がって寝られる快適さたるやw
ホステル「Gisgood」さん、オススメできる素敵なところでございました🐥

翌日は大阪へ移動。
その前に近鉄奈良駅で一度は実物を食べてみたかった「天理スタミナラーメン」🍜味付け濃いめのガッツリ味で満足してニンニク臭を漂わせながら大阪へ😆

ほかにカレーも食べたし、町屋がいっぱいのならまちも歩いたし、グラビアアイドルの表紙?が外壁にやたらめったら貼り出されている意味不明なあばらやもあったけどそのへんはまたの機会に🛤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?