市倉加寿代

認定NPO法人フローレンスにて新規事業開発と政策ロビイングを担当。美容師→司書→現職。 noteは全て個人的な見解です。 プライベートでは多胎育児のサポートを考える会の代表してます。
    • フローレンスのメンバー勝手連

      • 134本

      フローレンスのメンバーたちが個人で発信しているnoteをゆるっとまとめました。記事の内容はいずれも個人の見解です!フローレンスについて詳しくはこちらをご覧ください:https://florence.or.jp/

ついに、私営も含めた都内バス路線すべてで双子ベビーカーの乗車が解禁!!

こんにちは、フローレンス/多胎育児のサポートを考える会の市倉です。 今日は、本当に待ちに待ったお知らせが出来ます。 ついについに、私営を含めた都内全路線での、双…

1か月前

excelをろくに使いこなせない時短ママ社員が、目の前の親子の課題をどうにかしようと新規事業を起こした話

2020年1月。 私は会社の代表から「いっちー、新規事業やってみなよ」と言われて、戸惑っていた。 (新規事業って何・・・?そんな、「やってみなよ」みたいな軽いことじ…

4か月前

【速報】2022年3月末までに、都内の民間バス会社の全ノンステップバスで、ふたごベビーカーの乗車が解禁!

みなさーーーーーん!!!!やったよーーーーーーー!! 都バスが先んじて解禁していた「双子ベビーカー(二人乗りベビーカー)の折りたたまないでの乗車」が、都内民間バ…

7か月前

「親だけで頑張らなきゃいけない育児」をやめたい

こんにちは、多胎育児のサポートを考える会の市倉です。 最近、双子を育てているお母さん達の話をじっくり聞く機会がありました。 フローレンスの訪問サポートサービス「…

8か月前

自分の半径5mから世界を変える方法~【双子ベビーカーをバスに乗せて】を、6ヶ月の双子を育てる「私」がやってみた~

こんにちは、多胎育児のサポートを考える会の市倉です! おそらく私のツイッターやこのnoteを見てくれている方は、多胎児を妊娠・出産・育児をしている方が多いのかな~と…

10か月前

ついに都営バス全線で「二人乗りベビーカーの乗車」が解禁!!みんなの思いが世の中を変えた日

こんにちは、多胎育児のサポートを考える会/フローレンスの市倉です。 今日は、本当に嬉しいニュースをお届けできます。 ついに、6月7日(月)より、都営バス【131系統…