市倉加寿代

認定NPO法人フローレンスにて特別養子縁組の事業推進担当。美容師→司書→現職。 ツイートは全て個人的な見解です。 プライベートでは多胎育児のサポートを考える会の代表してます。
    • フローレンスのメンバー勝手連
      フローレンスのメンバー勝手連
      • 86本

      フローレンスのメンバーたちが個人で発信しているnoteをゆるっとまとめました。記事の内容はいずれも個人の見解です!フローレンスについて詳しくはこちらをご覧ください:https://florence.or.jp/

「関東多胎ネット」クラファンスタート!「すべての人にやさしい社会へ」という想いを、みんなで応援しませんか?

こんにちは、多胎育児のサポートを考える会の市倉です。 令和3年度の国・東京都の多胎児家庭支援制度が明らかになってきたこの頃。私は議員さん・自治体職員さん向けに勉…

2020年の活動振り返り〜多胎育児のサポートを考える会・フローレンス・個人〜

こんにちは、多胎育児のサポートを考える会の市倉です。 2019年秋から始めた多胎育児のサポートを考える会の活動は、2020年も色々な事がありました。 来年も引き続き!た…

東京都荒川区の多胎児パパ・ママ必見! 「保育駆けつけ新サービス」トライアルユーザー募集をスタート!【12/1より保育開始…

こんにちは。 多胎育児のサポートを考える会の市倉です。 私が勤めるNPO法人「フローレンス」で、多胎児家庭専門の訪問保育サービスの開発のため、実際にサービスを受け…

【レポ】都バスへの双子ベビーカー乗車が解禁されたので、乗ってみた

こんにちは、多胎育児のサポートを考える会の市倉です。 先日ツイッターでもお伝えしたとおり、本日9月14日(月)より、都バスの一部路線にて、【双子ベビーカーがバスに…

悲願達成!ついに「双子ベビーカーを折りたたまずに乗車OK」都バス一部路線で実現へ

こんにちは。多胎育児のサポートを考える会の市倉です。 いやー、テンション、上がってます。爆上がりです。 (▲今のテンションのイメージ) みなさん、今日14時の小池…

東京都町田市で、双子家庭の虐待死事件。本当に「待ったなし」の多胎児家庭支援

こんばんは。 多胎育児のサポートを考える会の市倉です。 昨日は、あまりにも悲しくて辛いニュースを知りました。 東京の町田市で、双子の男の子(2歳)を殺めた疑いで、…