見出し画像

2023年8月18日【少しだけ上向く】

リモートワークの後、自宅にあるCDを取り込んだり、漢字パズル雑誌に取り組んだり、CDをひたすら聴いたり、コラージュノートに取り組んだり…。

趣味の時間をしっかりと取れていることが、何よりうれしい。

それでもまだ、心の中には寂しさの感情が残っており、時々悲しくなることもある。この世の中を嘆いたところで、何も変わらないのにね。

どうせなら、笑って生きてゆきたいのだけれど、そう簡単にはいかない。そこでジレンマが生じるのである。

なので、今の僕には何ができるのか、それだけに注力していこうと思った。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?