見出し画像

どの便器を選びますか?

神崎です、
 
風変わりな習慣を持たれてます。
 
僕自身、自己啓発マニアで20代の頃から様々な
セミナーに出かけていますが、
突出した実績を持つ方は
 
『独特な習慣』
 
を持たれてる方が多いものです。
 
いまは、自己啓発セミナー=怪しいみたいな
イメージがありますが、僕が通い始めた?
20年前はさらに怪しい感じで、
 
『宗教?』
 
と良く勘違いをされてました。
 
あれから20年、当時からお付き合いある方で
今でも付き合いがある方は何人もいますが、
山あり谷ありではありますが、
 
『うまくいっている』
 
方が多いのも事実です。
 
今では老若男女?が参加しているのですが、
20年前に自己啓発セミナーに参加する人は、
 
『変人』
 
ではなく、
 
『好奇心旺盛』
 
であり、
 
『自分に投資』
 
をする習慣があるから当然だと思います。
 
なので、僕が鳴かず飛ばずなのは
単に努力不足が原因ですが。。
 
当時、僕は20代で、セミナーに参加するのは
珍しく、大勢の先輩方?に可愛がってもらい
食事を御馳走になりました笑
 
そんな中、色々な習慣の話を聞き
 
『便器(小便)は必ずいちばん右を使用する』
 
という方がいました。
 
なぜなら、自分の業界でいちばんに
なることを常に心がけるためだとのこと。
 
僕も真似しています。
 
居酒屋などの靴箱も「1」を狙い、
とにかくなんでもいちばんを使用すること。
 
その方は業界トップになりました。
 
他にも、今や年収数億円の方が、
最初に年収1億円になるために、
 
『人差し指を突き立てて、一億円、一億円と
ブツブツ言いながら歩いてた笑』

 
そうです。
 
これは真似できていませんが、
その方は、年収1億円は数年で達成して、
いまや恐ろしい金額を稼いでます。
 
その話を聞いたときには
笑い話でしたが深いですよね。
 
正しいかどうかは別としても、
 
『潜在意識』
 
に独自の方法で刷り込むことで
自分の願望を達成するのですから。
 
ちなみに、
 
『紙に書き記した目標は叶う』
 
とは有名な話ですが、
実際、いま振り返れば達成していることが
結構、多いのではないでしょうか?
 
例え何を書いたか忘れていて、
書いた紙の存在を忘れていても。
実現しているのは驚きですよね。
 
何かで書いたかもしれませんが、
僕の場合、既に実現している人を見てから、
 
『自分もできるかも?』
 
という感じで目標設定しますが、
前人未到の誰も達成したことがないゴールは
及び腰で逃げてしまうと思います。
 
その方が燃える人もいますよね。
 
どちらにしろ、目標を立てたら
モチベーションを保つ為に各種の暗証番号を
やる気が出る語呂合わせにするとか
便器のいちばん右を使用するとか笑
スマホの待受にするとか良いかと思います。
 
落ち込むことが頻発する人には、
ぜひ、気軽に試して欲しいです。
 
僕は便器のいちばん右を使用を守ってます笑

追伸:
お客さんや仲間を集める文章を書きたいなら
→コウザキメルマガ
https://goo.gl/jXjjL2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?