見出し画像

出逢う人すべてが天職に繋がる人

大きな峠を越えました。

ほんとうに、長く深く大きかったトンネルです。


正直、メンタルだけでなく身体にもきてしまうくらい、ハードなものだったのですが

わたしは、胸を張って言えます。

「その場」だけの峠でなく、生まれてからもう数十年以上超えられなかった自分自身の課題…


それを、本気で自分の努力と、おひとの力あってで乗り越え。

以前よりずっといい状態になれたことは“誇り”でもあるし、

きっと一生忘れられないくらいの明治維新的な革命。


わたしは、本当に変われました。

そして、正真正銘「うまく言語化できない」人の味方になれる自分になれました。

実地の体験を通して。


こうなれるまで、一体どれほどの月日を要したでしょう…

もう、やれることすべてやって、「もう、変わる」と決めて動いたことは

最善の結果をもたらし。

いま、わたしの中を心地いい風が吹き抜けています。

虹 空 夕暮れ

この、空っぽな境地のなかで紡げる言葉は。

いまは「出逢う人すべてが天職に繋がる人」

わたしを、成長させてくれ変わるきっかけももたらしてくれる、尊い存在に感謝して。

もちろん、こうしてお読みくださる方あってこそにも感謝して。


この体験は、必ず「うまく言語化できない」で「なんだか損しやすい」方の大きな力になれるので

また必ず、まとめて記事にさせていただきますね。

(今は、ある5万字のものを数ヶ月かけてまとめ中。

それが完成誕生してからにはなりますが、お待ちいただけると嬉しいです。

アップしきれないでいる有料記事が本当にたくさんで…)


でも「自分を超える」って、こんなに幸せなんだ。

そしてやっぱり、わたしは何より「伝わる」「伝わり合える」世界を大切にしたい。


それについては、今までも書いてきましたが

こんなにも痛切するなんて…と同時に、わたしは「伝わる」奇跡を知っているからこそ

「伝わらない」ときのストレスは誰より尋常じゃないんだとも気づけました。


そして、わたしは今日も生きています。

それも、なんだかうれしくて

こうして筆をとれることもまたわたしを幸せにしてくれる…


出逢う人すべてが、天職に繋がる人。

わたしは、今回を通してきっと「最愛の自分」とも出逢えた気がしています。


(*過去最高6万字の書はこちら。「伝わる」大切さも適宜アップデート)


(デビュー作2万5千字のものはこちら。書き手のあなたがぜひいつでも幸せであってください)


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕