anon labelのあのん社長のプレスリリース

2024年05月19日(日)

報道関係各位
anon label

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
anon label、あのん社長。
インフルエンサーのくらぴょんにanon label初の自主制作ミニアルバムCDを制作開始
www.youtube.com/@anon_label

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

音楽制作、ライブパフォーマンス、ユーチューバーを手掛ける、anon label

(所在地:千葉県千葉市中央区、事業主:あのん社長)は、自社の提供する
anon label初の自主制作ミニアルバムCDを、2024年5月よりインフルエンサーの
くらぴょんをインフルエンサーとして新規導入致しました。

【導入背景】
4年前にくらぴょんを知り、彼に当初の頃の元再婚相手とのデートフォト撮影を依頼した。
あのん社長はくらぴょんと打ち解け度々会うことになった。
何か困ったことがあれば必ず彼は助けてくれた。

現在バツ2となったあのん社長にとって、くらぴょんの支えはおきく、
過去にCD制作や楽曲提供を積み重ねてきたあのん社長の
心の支えとして大きく貢献してきたのがくらぴょんだった。

※※※自社の製品・サービスが選ばれた理由をできるだけ具体的に記載して下さい※※※

あのん社長は世の中で一番問題視されているいじめを受けてきた男であり、
それにより自殺未遂、精神疾患を伴い、生きることが困難いなり一生閉鎖病棟での入院
生活かとも言われていた。

だが、あのんはある日夢を見た。
頭の中にジョンレノン語りかけてくる。
ラブアンドピースを歌い続けろ!
そんなふうに毎晩語りかけてくる。
そんな、錯覚を感じる日々だった
あのん社長であった。

その結果、あのん社長はジョンレノンの魂に従い
歌を作り、ギターを弾き歌い続けている。

そのため、あのん社長の音楽は無骨で軟弱でプロではないが
魂に響きサウンドで攻めてくる中毒性の高いメロディーが武器なのであり、
その良さがわかる人も少なからずいて、
あのんは実はまだ本気を出してないんじゃないかという多くのメッセージを
寄せられているのだが、

ロックバンドでギターボーカルをしていた時代は
バリバリにロックシンガーソングライター気取りだったあのんだが
精神疾患や多数の自殺未遂により喉がやられていて、
それでも、必死にみんなに想いを伝えようと歌え続けてるのであった。

あのん社長のレコーディングは9月からだが、
声のコンディションは日に日に良くなっているらしい。
彼がいうには環境の変化やヒーリング治療でも
体も心もダメになってしまう人もいれば、
自分みたく、日に日に回復する体と精神を実感できる人もいるのだからだ!
と彼はいつも口にする。

【anon label初の自主制作ミニアルバムCDについて】

今回はくらぴょんの力を借りてミニアルバムCD制作をすることになっている
あのん社長だが、その背景にはあのん社長が度々受けるいじめや嫌がらせや
差別などによる、彼の心を深く傷つける生活環境からのアイデアとなった。

いじめ問題は現在最も深刻に受け取れる大きな社会的現象だ。
それに立ち向かう人々を応援するためにあのん社長は立ち上がったのだった。

くらぴょんの支えがあり、クラウドファンディングを実行し、ミニアルバムを
某世界的有名レコーディングスタジオのエンジニアの力を借りて完成させていじめ撲滅のチャリティー目的での
発売を目指しているあのん社長に力をかしてくれているくらぴょんであった。

※※※導入した製品・サービスの詳細(特長や過去の実績など)を記載して下さい。
また、ビジネスモデルに関する付加情報があれば併せて記載して下さい※※※

くらぴょんはインフルエンサーでもあり
フォトグラファーでもある。
インフルエンサーでの活躍やフォトグラファーとしての腕は
素晴らしく。

あのん社長は自分の元再婚相手と一生に撮影してくれた
くらぴょんのデートフォトはいじめによる深く大きな心の傷を埋めるきっかけともなっていた。
むしろ、くらぴょんはあのん社長の命の恩人とも言える心の絆を求めていたあのん社長に
優しく、そして、素晴らしい仕事をしてくれたくらぴょんに信頼を置いているのである。

彼の人間的暖かさ、
人脈のの多さ、
信頼のおける仲間の多さ、

全てにおいてくらぴょんは、あのん社長の良いお手本であった。

そのことにより、今回あのん社長はくらぴょんをインフルエンサーとして
起用することに決めたのであった。

【今後の展開}
2025年6月までにはあのん社長はミニアルバムを二枚制作し、
無事にいじめ撲滅運動のチャリティー活動に貢献したいと思っています。

【anon labelについて】
本社:〒261-0003 千葉県千葉市中央区新宿
代表者:事業主 あのん社長

この記事が参加している募集

自己紹介

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

世の中には悲しいことばかり起きてい流けど、純粋に真っ直ぐに人に優しく生きている人が幸せになれるよ。人の優しさを噛み締めて前を向いて真っ直ぐに生きてきました。だからこそ、僕は世の中に団体に所属することなく、個人的な思いでのいじめ撲滅運動や引きこもり支援をしていきたいと思っています。