僕が思うノリのいい職業ツートップ。

プロレスラーと演歌歌手だと思う。

大前提として僕はプロレス好き。

プロレスラーって、最高にノリがいい。

ヒールレスラーならば、相手やお客さんに悪態をつきヘイトを集める。

2メートルあるような選手ならば、すばしっこさよりもダイナミックな動きで魅せる。

逆に背の低い選手ならば、スピードで相手を翻弄する。

外国の選手なんかはそれが顕著で、

日本人選手以上にエンタメ精神とサービス精神がある。

地方大会では外国人が結構盛り上げてくれているイメージ。

「志村後ろ!」みたいなことをよくやっている。

プロレスラーは、どう動けばお客さんが喜ぶのか、きちんと自分の役割や見え方を理解しているのだ。

本当の自分はさておき、お客さんのために試合を届ける。

これってめちゃくちゃノリがいいと思うのだ。

そして、もう1つの職種が演歌歌手。

お笑い芸人の友近さんに似ている「水谷千重子」さんをご存知だろうか?

吉本興業のホーページによると、芸歴50年以上の大ベテラン演歌歌手だ。

僕は、彼女が他の演歌歌手と絡む瞬間が大好き。

水谷さんは基本タメ口でしゃべる。

なぜなら、大ベテランだから。

そのへんのベテラン演歌歌手よりベテランなのだ。

先輩が後輩にタメ口なのは当然。

相手を「〜ちゃん」などと呼び、フレンドリーに話す。

僕はその空気が大好きなのだ。

決して「お前友近だろ!」と言わない姿勢。

一見、気難しそうなベテランが乗っかってくれるのだ。

しかもノリノリで。

これはもう若手がやるのとは訳が違う。

もはや「粋」である。

そして一緒にコンサートとかしちゃうのだ。

もう優しさしかない。

これを「ノリがいい」と言わずして何と言おう。

ということで、

僕が思う「ノリのいい職業」ツートップは、プロレスラーと演歌歌手だ。

自分もそんな人でありたい。

ーーーーーー

過去の記事を加筆修正して電子書籍出してます!

Kindle Unlimitedのかたは無料で読めます!

2,100円くらい売れました。

他にノリのいい職業ってなんなんだろうな。


ーーーーーー







最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!