いつも昼から仕事をしている。

というかフレックスなので何時だっていいのだ。

基本は11時くらいに起きている。

先日、パチリと目が覚めて「明るさ的にまだ早い時間か」と思ったらビックリ。

もう11時だったのだ。

でも部屋の中は6時くらいの明るさ。

「やけに寝たなぁ」と疑問を抱いたが、すぐ原因が分かった。

部屋を遮光カーテンにしたからだ。

前まではメチャクチャ朝日を通すやつだったので、9時くらいには目が覚めてしまう。

遮光カーテンのお陰でプラス2時間の睡眠をゲットしたのだ。

ありがとう遮光カーテン、

最高だよ遮光カーテン。

思わず、

「遮光カーテン、お前だったのか」と『ごんぎつね』みたいなことを言ってしまった。

2024年に買ってよかったモノ、遮光カーテンをノミネートしよう。

ーーーーー

深夜ラジオが好きなハガキ職人です。

本を書くのが趣味です。

文学フリマ東京では紙の書籍が90冊完売しました。

電子書籍エッセイも読んでね!

ーーーーー

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

文学フリマ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!