見出し画像

火星

ホロスコープの勉強をしています。
これはその勉強用のnote.
今日は、火星について勉強してみました。

火星 (年齢域35〜45歳)

支配サイン お羊座

象徴するもの、こと。

  • 行動

  • 興奮

  • 活力

  • 稼ぐ力

  • 集中力

  • 筋肉

  • 瞬発力

  • 勢い

  • スピード

  • 戦闘能力

  • 攻撃

  • 喧嘩

  • 怒り

  • やる気

  • 元気の源

  • 身体的エネルギー

  • スポーツ

  • 欲望

  • アピール力

  • (女性にとって)好みの男性のタイプ

  • オンとオフが激しい

  • 働き盛り

  • 競争心

  • 自分がめちゃくちゃアクティブになる時

  • 本能的な欲求

  • 勝ち取りたいもの


火星は、自分が『めちゃくちゃアクティブになる時』を意味するそうです。

アクティブになっている時、それがまさに火星を使っている時。
これは、火星とセットになっているサインで違いが生まれるのだそうです。

私の火星はかに座にあります。

"大切な人が笑顔になってくれるなら、どんなことでもやっちゃう"

という性格が、ガンガン出てしまうそう。笑

アクティブに行動するということは、何かを得るということ。
火星かに座の場合は、人の笑顔を得ること。
なるほどね😊

(アクティブスイッチは、ONとOFFがあります。)

        

金星の記事を書いた時に、本の中で見つけたのだけれど、金星を満たすことはとても大事。

"恋をする"ことは、自分を新しい世界に連れて行ってくれます。

恋と言っても、好きな異性やお気に入りの"推し"
ときめくだけでも、内なる金星は活性化されるのだそうです。

「内なる金星」が活性化すると、外側を向いていた火星エネルギーが金星エネルギーに協力し始めます。内と外、相反する力が強力し合う時、強力な磁力(引き寄せ力)と推進力が生まれてくるそうです。

引き寄せ(受け取ること)は
受容のレッスン。

受容が出来れば次第に与えることが出来る存在になっていくのだそうです。

火星は推進力。

たくましい火星。

だけど、「内なる月」や「内なる水星」が満たされていないと、火星は、
"怒り"
として現れます。


そんな時は一度、月まで戻って、自分の心をねぎらって整えるといいとか。

金星と火星は、バランスが大事

男女問わず、人の心には、女性性と男性性の両方が共存しています。
金星は女性性をアシストし、
火星は男性性を支援します。

恋愛をすると仕事がうまくいくようになるっていうのは、こういうことなんですね。

金星が満たされないままだと火星は暴走してしまうそうです。

よくある話として書かれていたのが、いわゆる

ワーカーホリック(仕事中毒)😅


なんとも、耳が痛い😝
(あるあるやわー)

女性性と男性性がバランスよく満たされると
感性の金星と実行力の火星の力によって、
創造性が増します。
太陽へと繋がる道が開き、「輝く自分」へ到達するのです。

天空からのメッセージより

ありがたいメッセージ😭

なるほどですね、やっぱりバランス

仕事を頑張りすぎると、家事がめんどくさく
…気持ちが向かなくなってくるし、
か弱そうな、いかにも女性って感じの人は、
仕事に対しての熱量が明らかに違う気がする。


🤔火星…
アクセルみたいなものなのかな。

常日頃、自分が女子力が低いと思っていたのは
もしかしたら、アクセルを踏みすぎてるからだったのかもしれない。

えーっと、おさらい。

火星は推進力。
金星はなんだったっけ。

…そう、受容力。(受け取る力)

うーん。それが一番難しい…

あげる方が簡単なのだから。でも。


受け取るレッスン。


少しずつ、分かり始めてきたお年頃。

なのかもしれない😊


あなたの金星は、満たされてますか?

美味しい秋
芸術の秋
美しい秋
からだ整える秋。

今日は、そろそろ、おやすみなさい😴

【参考文献】
しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本
占星術キャラ図鑑
星読みの教科書
魂のブループリント
天空からのメッセージ



【主要10天体】

生活の基本部分の4惑星-1✨月
生活の基本部分の4惑星-2✨水星 
生活の基本部分の4惑星-3✨金星 
生活の基本部分の4惑星-4✨太陽

火星 (ここ)
木星
土星 
天王星 
海王星 
冥王星