見出し画像

【MARCH以下】【SPIノー勉】【OB訪問未経験】の私が大手エンタメの内定を取れた理由とその秘訣3選

はじめに

まず、自己紹介とスペックを紹介しておく。

  • 24卒

  • 非体育会系団体

  • MARCH以下

  • SPIはマジで2割とか。(2割もないかも)

  • OB訪問未経験

  • 新卒採用人数10人程度で倍率200倍以上のエンタメ企業から内定を獲得 

ご覧の通り、とてもじゃないが早慶や旧帝がひしめき合う中で突出した何かを持っていたわけではない。そしてOB訪問もしたことがなく、就活ガチ勢でもなんでもない。むしろこんな限りある大学生活で就活をガチるなんてもったいないと思うし、就活のために大学生活を送っているような人を若干冷めた目で見ていた。

・・・ではなぜこんな自分が内定を獲得することができたのか。それは自分の「戦略的な就活」があったからだと思っている。

エンタメ企業の就活情報に関しては身バレを防ぐためかあまりにも参考にできる情報が少ない。それに困っている後輩諸君も多くいると思う。そこで今回は自分の「戦略勝ち」とも言える就活の秘訣について記し、少しでも参考にしてもらえたらと思う。ハンバーガーセットよりも安い値段で今後の人生を左右し得る有益な情報を掴んでほしい。

ここから先は

4,571字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?