見出し画像

アメリカ経済がリセッション入りするのか?リーマンショックの再来はあるのか?などを経済指標よりも先取りして分析出来るマクロ経済の基礎データを確認して行きます。

全米には3万2000社も投資顧問業の登録があり、苛烈な市場原理に基づき激しい競争が日々、行われ、激しい生存競争の日々となります。

私が参考にしているヘッジファンドは全米で上位1%に実績や分析などから評価されているヘッジファンドであり、ヘッジファンドの分析手法を参考にし、私独自の分析手法として記事を書いています。

世界一の投資家となるバフェットさんの分析手法を参考にしている投資家は多いし私もバフェットさんの分析手法は参考にしていますが、私が最も参考にしているのはニューヨークを拠点として20年以上の実績と分析手法から上位1%に与えられる評価を受けているヘッジファンドであり私が尊敬しているヘッジファンドでもあります。

1つのヘッジファンドだけではなく、あらゆるヘッジファンドの分析手法は参考にしていますが、重要なポイントは

視点

だと思います。

どのような視点から経済や市場を分析して行くかが最も重要であり、ヘッジファンドの視点を参考にして私独自の視点から分析して記事を書いています。

アメリカ経済がリセッション入りする状況やリーマンショックの再来となるような状況となるのかは一般的に知られている経済指標を見ていては判断が遅れてしまいます。

一流のヘッジファンドは、このようなマクロ経済の基礎データの動きから兆候を掴み投資判断しているので他の投資家に優位性を得られているのです。

さて、ここからは有料読者向けの記事となります。

ここから先は

746字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?