見出し画像

モンゴル系の羊料理が楽しめる新店に行ってみたよ@高田馬場 内蒙人家 2020年1月オープン

大きな愛に
包まれたくて

早稲田通りと明治通りが
交差するポイントに
新しく羊料理のお店が
できたと聞いて行ってみました。

その名も
「内蒙人家(ネイモンジンカ) 」。
モンゴル出身のご夫婦が
営む個人店。

画像5

赤を基調とした外観。
ちょっとポップで可愛らしい
店構えです。

画像6

店内もオシャレ感が漂い
カフェのようです。

19時くらいに行ったのですが
店主の子供らしき人が食事を
しているだけだったので
のんびりくつろげました。

画像7

メニューを開くと羊料理の数々。
写真がないので何が何だか分からず
お店の人に聞きながらオーダー。

まずは生ビール(500円)で乾杯!
お通しに豚の耳の
おつまみがつきます。

画像8

豚の耳のお料理は、
コリコリの食感がたまらない。

コラーゲンもたっぷり。
酸っぱ辛くいタレががまた良い!
お酒のアテにもってこいです。


干し豆腐の麻油和え680円

画像9

たっぷり山盛り。

画像10

わ!これ美味しい!

ほんのり辛くて痺れる味付け。
野菜の千切りも入っているので
サラダ的な一品として。


西北あえ麺(汁なし)1280円

画像10

牛肉と羊肉と選べたので
羊にしました。

写真だとわかりにくいですが
かなり大きいです。
1.5人前くらいあるので女性一人だと
食べきれない量だと思います。
(食べたけど)

画像12

「ウイグル料理の
ラグメンに似てますね」
と、お店の言ったところ
嬉しそうに
「よく知ってますね!」
との返事。

店主の出身地はモンゴルの中でも
ウイグルに近いところで、
ウイグル料理に近いんだとか。

画像11

羊と野菜の炒めたものが
手打ちの平麺に乗った一品。
トマトの酸味がイイ感じです。

辛さがないので、卓上調味料
をかけようと思ったら
三種もあるではないですか!

画像4

茶色いのはニンニクと
からしを発酵させたもの。
緑のはハナニラ、
赤いのはラー油。

画像3

全て自家製との事。
どれも独特な味わいがして
面白い!

茹でた羊肉につけて
食べるんだそうですが、
面白いので、もしこの店に
来ることがあったらひと舐め
してみてください。


全体的にちょっと
高価ではありましたが
ポーションが多いので、
大人数で行けば
安く上がるかと思います。

全体的にとっても美味しくて
居心地が良かったので
じょいっこ的には満足でした~。

大人数で改めて行きたい!


画像1

大きすぎる愛に戸惑ったけれど
やっぱり愛は大きい方がいい。
愛し愛され、ともに成長して
愛しささらに倍


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9