見出し画像

祝復活!和だしとカレーのマリアージュが最高!ユニークで美味しいカレー弁当を食べたよ@目黒 弁当『平日昼だけ』カレーだけ

あなたに教えたい
坂を転がり落ちる喜びを

以前高円寺にあった
間借りカレー『平日昼だけ』が
2020年2月18日(火)に
目黒で間借り弁当屋さん
弁当『平日昼だけ』カレーだけ
として復活したと聞いて
行って来ました。

恥ずかしながらじょいっこは
知らなかったのですが
独創的なカレーはとっても
人気だったみたいなので
今回の復活は嬉しい
ニュースですね。

目黒駅前から続く
急な坂を下ったところに
新しいお店はあります。

画像2

熟成肉とイスラエル料理
「Pink Camila」
というお店を借りての
間借りお弁当屋さんです。

「Pink Camila」自体気になる
お店ですね。

階段を上がったところが
入口です。

画像3

二人体制でお出迎え。
女性がお会計を担当で
男性がお料理を担当。

ふたりとも感じの
良い方々です。

画像4

和だしそぼろカレー
780円
和だしそぼろカレー&ブーたれ
1130円
和だしそぼろカレー&いわしの生姜煮
1030円
3種類のメニューから
選びます。

じょいっこは
和だしそぼろカレー&いわしの生姜煮
をセレクトしました。

「温かいうちに食べてください」
とのことでしたが、
じょいっこは片道30分くらい
電車に乗ってやってきたので
どうしても冷めてしまう。

画像5

自宅でレンジでチンをして
いただきました。


弁当は二段になってます。

画像13


上段がカレー。
お出汁の良い香り
が漂ってきます。

画像6


下段がごはん&おかず
になってます。

画像7

ごはんの上に
たくあん、鰹節、大葉、
梅干し、てんかす、
そぼろが乗って
これだけ食べても
十分に美味しそう!

画像8

どろっとしたカレーをかけて
実食!

なんだこれ?!
めちゃくちゃ美味しい!!!!

画像9

これは今までたべたことない
味わい。

出汁カレーは
大阪の「エレクトロニカレー」や
浜松町の「和乃香」でいただいた
ことがありましたが
またこれは全然違う!

とにかく和だしの香りと
味わいがすごい!

最初は甘さが目立っていたのですが
よく混ぜて食べると梅干しの酸っぱさ
などが加わって、
新たなおいしさが顔を出します。

画像10

途中で山椒を振ると辛さが加わって
これがまた更に美味しい!

画像11

いわしは骨まで食べられるように、
生姜醤油でじっくり煮込んで
あるとのことでしたが、
本当に骨が気にならないくらい
柔らかくベリーデリシャスでした!


画像12

我ながら
わざわざ電車に乗って30分かけて
弁当を買いに行くのは
どうかしてるかなと思って
いたのですが、
行く価値ありました!


画像1

男と女の前に坂がある。
上るのか?下るのか?
重力に逆らわずに
転がって落ちていけばいい。
そして一つになればいい。

それでは最後にお聞きください
ビートきよし
『雨の権之助坂』


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9