見出し画像

火曜朝限定!人気カレー屋さんのモーニングセットが500円で超充実!@下北沢 般゜若 PANNYA CAFE CURRY

止まない雨がないように
明けない夜はない

カレーの人気店、
下北沢「般゜若」で
モーニングをやっていると
知って行ってきました。

正月明けてはじめての
モーニング営業日。
1月14日朝9時に下北沢駅へ
降り立ちました。

画像1

朝の下北沢はまだ
店が開いておらず静か。

おしゃれショップが
軒を連ねる中
独創的な雰囲気の店が
突如現れます。

画像2

じょいっこが第一号
の客のようです。

画像3

朝はメニューが1つなので、
注文する必要はなく、席について
食事が出てくるのを待ちます。

カレー屋さんの
モーニングセット。
いったいどんなお料理が
出てくるんでしょう。

わくわくウェイティングタイム!

きました!
これが
「般゜若」の
モーニングセットだ!!

画像4

ふぁ〜美味しそう!

一見、カレー屋さんのお料理
とは思えないですよね!!

画像5

これにミニコーヒーがついて
なんと!500円!!!!

画像6

ありえない安さ〜〜。
コレで採算合うの?

味の方はどうでしょう?

この日は
正月明けてすぐということで、
正月を意識したメニュー構成
になってます。

画像7

サンバルのお雑煮
優しさの中に時折顔を見せる
ピリ辛スパイス。

画像8

中には小さくて可愛い
じょいっこのようなお餅が
入っています。

画像9

人参と大根のなます
ほど良い酸味の中に
ゆずの爽やかな香りが広がり
口の中をさっぱりと
させてくれます。

画像10

長ネギのアチャール
焼いた長ネギをスパイスで味付け。
一見味がしなさそうに見えますが
口に入れるとスパイスの香りが
ブワッと広がり面白い。

画像11

鶏ひき肉の松風焼き
これ美味しい〜!
鶏ひき肉がしっかり入って
小さいながらも食べ応えある松風焼き。
こちらも時々ピリッとスパイス
を感じます。

画像12

さわらの西京焼き
こちらは純粋な西京焼きのようで
スパイスは感じませんでした。

画像13

野菜のビリヤニ
油っぽさや辛さは控えめで
優しいビリヤニ。
こちらはお代わり自由。
ちょっと物足りないぐらい
でしたが、朝なので我慢して
おかわりは控えました。


印と和の融合、素晴らしい!
どれも美味しくて工夫が効いて
ユニークで楽しかった〜!
そして何気に栄養の
バランスも完璧じゃない?
野菜に肉に魚に。

素敵なモーニングタイムを
過ごすことができて
良い一日を過ごせそう〜。

最後にもう一度言いますが
これで500円です!
これだけ手間がかかって
この料金はあり得ない...

画像14

般゜若のモーニング最高!
ヒーハー!


画像15

愛し合った夜の延長に
朝がある
まどろみの中でいちゃつく
瞬間が好き
あなたと飲みたい
モーニングコーヒー


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9