見出し画像

牛肉拌麺を初体験!見た目以上にエスニックな味がする混ぜ麺だった@水天宮 西北拉麺 (シーベイラーメン)

SNSにアップされている
牛肉拌麺の
写真に惹かれ・・

水天宮にある
「水天宮 西北拉麺 (シーベイラーメン)」
へ行ってきました。

並ぶ時間もあるようですが、
夜7時くらいに行ったら
並ばずすんなり入れました。

ハラール認証を受けた
牛肉を使用しているらしい

入口の券売機で食券を
最初に買うスタイル。

今回も左上の法則にのっとって
「牛肉拌麺」をセレクト

入口にエプロンと髪を
結ぶゴムと飴ちゃんが
用意されています。
素晴らしい配慮!

女子心がわかってるな・・
と思ったら店員さんに一人
日本人の女性が。

とても感じの良い方で
チャキチャキ仕事をこなしていて
好感が持てます。

その女性以外は男性で、
おそらく海外の人のようでした。


カウンターだけの店内。
お料理が出てくるまで、
カウンターに貼られている
うんちくを読んで待ちます。

注文が入ってから手打ちで
麺を作るんだ~
楽しみだな。

この時間が一番ワクワクしますね。

最初にスープが運ばれてきました!
牛骨だしでしょうか?
香り豊かな中にコショウなどのスパイス
が効いて見た目と裏腹に
パンチがあります。

これが牛肉拌麺(780円)だ!

美しいビジュアル。

「すぐに混ぜないと麺が
くっついてしまうので
急いで混ぜてくださいね」
とのこと。

焦る。

写真を撮っていたら
ちょっとくっついてしまいました。

お姉さん、助言をいただいたのに
守らずすいませんでした。


しっかり混ぜていただきます!

おお。八角やらザーサイやらが
絡み合った複雑な味が広がり、
おいしい~!!

麺はもちもち感がありつつも
固ゆでで腰があり、
麺だけでもおいしそうな感じ。

途中で味にマンネリって来たら
卓上調味料の自家製ラー油をかけます。

おおお。
このラー油いいね!
味に深みが増して最高!!

香酢とニンニク油もかけてみたのですが
なんといってもラー油がよかったです。

同じ料金で普通と大盛から
選べたのですが、女性にとっては
普通でちょうどよかったです。
男性だったら普通だと
少ないかもしれません。

味付けがちょっと濃いめなので
ごはんも追加オーダーして
ごはんに余った具をのせて
スープをかけてお茶漬け風に
してもおいしそうかも~~

おいしいだけじゃなくて
配慮の行き届いた良いお店。
気持ちよく店を後にしました~


本当にいい女とは
美しい気遣いができる女よ

この記事が参加している募集

#とは

57,791件

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9