見出し画像

「ナマケモノ物語」 其の漆 「ナマちゃんの新天地へ」

ナマケモノ物語 〜新章〜


其の陸
で完結したはずの物語。

まだまだ物語は終わってはいませんでした。

ナマちゃんと出会い、突然の別れ。

会えなくなったナマちゃんを探し求めました。

「せいをおかげに」して、新たなナマケモノとの出会いもありました。

ナマケモノ好きな仲間と出会い、ナマちゃん助け隊を結成しました。

東京レプタイルズショーで、販売されていたナマちゃんとの再会!

ついに、千葉県印西市にあるMoff animal worldで本格的な再会を果たし、Youtubeチャンネルを開設。

Moff印西店で再会してからは、月一のペースで会いにいき、撮影をしてはYoutubeで配信を続けてきました。「ナマちゃん」と呼んでいた名前も「ネールくん」に改名され、「ナマちゃんネール」というチャンネル名で活動をし、やっと登録者が200人を超えました。まだまだ力及ばず、ネールくんの認知度は、ナマケモノ界ではあまり高くはないのですが、「ネールくん」推しとして活動をすることで、ネールくんがMoff印西店にいてくれるよう、努めてきました。

衝撃の事実

ネールくんがMoff印西店にやってきたのは、昨年の4月。約一年間追い続けてきましたが、先日に遊びに行った時、いつものように良くしてくれている社員さんに挨拶に行った所、衝撃が走りました。

「ネール、お引越しすることになってしまいました」

一瞬、時が止まりました。そして、様々なことが頭をよぎりましたが、

「どちらにお引越しするんですか?」

「東京の立川に新しい店舗がオープンするので、そちらに行くことになりました」

私たちは、胸を撫で下ろしました。まだ、会いに行ける場所だ・・・。Moff印西店に通い始めて一年。私たちもお店に認知してもらい、仲良くなったスタッフさんもいます。先日行った時には、「ナマチャンネルさんですよね?自分もナマケモノが好きで、チャンネルも観てます」と言ってくれたイケメンスタッフの方もいたんです。私たちのために、ネールくんを連れ出してくれたり、良い画が撮れるようにと、ネールくんとフォフォくんをそばに寄せてくれたりもしました。

そんな良好な関係を築けてきたこともあるし、何よりネールくんが一年過ごして、フォフォくんとも仲良しで、『猫の王様』にいた時に、「凶暴だった」と言われていたのが嘘なくらい、穏やかで、優しい表情にもなりました。

一番大事なのは、ネールくんにとって居心地が良い場所で過ごせることです。Moff印西店は、室内動物園なので、どうしても無機質な部分があるのですが、それでも自由に動けたり、気ままに過ごせているように見えるので、決して悪い環境ではないでしょう。

新たなお家となる、ららぽーと立川立飛にできる、Moff animal cafeが、ネールくんにとって居心地が良い場所になればと、切に願います。フォフォくんもおらず、ひとりで過ごすことになりますが、寂しくないかな、自由に遊べるかな、と、老婆心を抱いている最中です。

唯一安心できるのは、印西店にいたスタッフの方が、立川店にもいるということです。私も、客としてお邪魔するときに、とても心強いです(笑)

これからもネールとナマ活

何度も通いつめれば、覚えてもらえるとは思いますが、何と言っても我々は、ネールくんに対しての思い入れが違いすぎるので、それをわかってもらえるかが心配です(^^;

もはやネールくんは、我が家の家族のような存在であり、Moffさんに対しては「うちのネールがお世話になっています」っていう感覚です(笑)

スタッフの方にはしっかりと挨拶をして、撮影できるようにさせていただき、「ナマちゃんネール」も、Moff立川店を中心に、配信していくこととなります。なんだかんだ、色んなナマに会いに行っているので、ネールくんを中心に、ナマケモノの可愛い姿を配信していく予定です。

次回は、ららぽーと立川立飛に実際行ってからのレポートにもなる、「其の捌」をお送りする予定です。
幸せ感溢れる内容になることを、今から願っています(^^)

今後も、ナマ暖かくお見守りくださいませ(^^)

ちなみに、Moff animal cafeららぽーと立川立飛店はこちらです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?