見出し画像

洗顔と医療と僕【#自己紹介記事】

はじめまして、洗顔王子です!

職業は、洗顔好きな医療機関専門の経営コンサルタントです。このnoteでは、僕のライフワークである洗顔医療のこと、そのほか仕事やプライベートでの気づきや考察などについて、綴っていきたいと思っています。

ここではまず、僕の自己紹介をさせていただきます。いったい何者だ?ということで、ぜひ読んでもらえたら嬉しいです。

基本情報

◆名前:洗顔王子
◆性別:男
◆出身:埼玉県(近くにアウトレットあり!)
◆職業:洗顔好きな医療機関専門の経営コンサルタント
◆血液型:AB型
◆尊敬する人:両親
◆憧れの人:マイケル・ジョーダン(バスケットの神様)、コービー・ブライアント

僕と洗顔

小学校5年生に母親から泡洗顔を伝承され、肌(外見)だけでなく心(内面)も健全に整えてくれる洗顔の計り知れない効果を実感。

それから今までほぼ毎日泡洗顔を続けている。

洗顔をこよなく愛し、泡洗顔による実績は、10,000日超で延べ18,000回を超える。そんな洗顔好きが高じて、日本洗顔協会の設立メンバーに。

そして、毎日の洗顔は自分を大切にする最良習慣がモットー。

自分を大切にできる人はまわりの人を大切にできる。そして、まわりの人を大切にできる人は、まわりの人からも大切にされている。そんな洗顔愛好家(センガニスタ)にわるい人はいないですよね^^

現在は、そんなセンガニスタ達とともに、洗顔のすばらしさを世の中に発信している。

僕と医療

社会人1年目から医療・ヘルスケア業界に入り15年。

今は、医療機関専門の経営コンサルタント・コーチとして、病院やクリニックの経営改善や組織開発を支援。

その傍ら、セミナー講演や医療費の仕組みや医業経営コンサルティングにまつわる本を5冊出版。その他、医業種交流サロンを主宰するなど幅広い活動をしている。

社会のインフラである医療機関の支援=地域社会への貢献をモットーに、全国でコンサルティング業務をおこなっている。(真剣にがんばっています!)

最後に

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます!つたない文章ではありますが、今後も末永くお付き合いいただけたら嬉しいです。

ポチっとリアクションいただけたら最高に喜びますので、ぜひ^^
また更新しますね!

追記:あなたもセンガニスタになりませんか??

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?