見出し画像

帝国データバンクが今年令和6年に創業100周年を迎える企業は全国に2,019社あると公表しました。

周年を迎える企業は13万社以上

令和6年に節目となる周年を迎える企業は全国に13万224社あることが分かりました。

そのうち、10周年は21,450社、20周年を迎える企業は周年企業の中で最も多く23,343社です。

半世紀となる50周年は18,376社、70周年になると1/2程の8,747社。

そして80周年企業は大幅に減り、1,109社です。
80年前は1944年なので、戦争の影響が強いとみえます。

主な取り組み

周年を記念した取り組みとして、パーティを開催したりオリジナル商品の販売やキャンペーンを開催したりするようです。

また、本社の移転や企業ロゴ・商品パッケージを一新する企業や記念ポスターなど記念品を作成・配布する企業があることも分かりました。

100周年を迎える企業には誰もが知るあの有名企業も!
後半でご紹介します。

※後編に続きます。


●0円から使える中小企業向けERP【事務SOL(ジムソル)】のご案内!


人事・営業・経理の事務作業を一元管理して行い、自社のお金の流れを一瞬で把握することができます。

お金の流れが分かれば、黒字化・安定経営も可能です。

Web給与明細機能も付いているので、給与明細にかかる費用や時間を大幅にカットできます。

インボイス制度にも対応済みです。

下記より事務SOLのHPをご覧いただけます。

事務SOLHP



~後編~

100周年を迎える主な企業

100周年を迎える企業には、空調メーカーのダイキン、お菓子メーカーのブルボン、おもちゃメーカーのタカラトミーやコーンフレークなどを扱っている食品メーカーの日清シスコなど名だたる企業があります。

今年はこれら企業の公式サイトに行ってみたら、お買い得な商品が見つかるかもしれません!

「事務SOL(ジムソル)」で目指せ!周年企業

周年を迎えられる企業は、会社のお金を管理できていることと思います。

弊社も、前段でご紹介させていただいている「事務SOL(ジムソル)」で管理を続け、来年は創業20周年です。

この周年企業に名を連ねられるように、「事務SOL(ジムソル)」で会社のお金を管理していきましょう!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

もしよろしければ、「スキ」「フォロー」をお願いいたします。 
by事務SOLマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?