見出し画像

最近の中学生を見て私たちの時代と明らかに違うところ

皆さんお疲れ様です。
今日はただの私の『気づき』というか
最近の中学生を見て思ったことが
あるのでそれについてお話します、。

みなさんは中学生の時って
どんなバッグを使っていましたか?

私は2013年〜2016年辺りだったかな

学校指定のバッグやエナメルバッグ
当時はこの二択だったんでは無いでしょうか?

そう!エナメルバッグ!!

今の中学生ってエナメルバッグ使ってる人いない
使ってる人が少ないとかじゃなくていない!

なんてことだ
久しぶりに母校の道を通ったもんですから
若々しい人を見ると羨ましいと思いながら

私みたいな人がいきなり中学生に声をかけるのもやばそうだから声はかけませんでしたが今の中学生ってエナメルバッグ知ってるん?

リュックが多い!!!!

中学生もオシャレになったもんだな
私たちの時は色に指定とか
あったからそんなんで来たら殺されるで

レベルでみんなカラフルなんか
アメリカの学校みたいな制服は着てるみたいな

私たちの時代は部活の引退まではエナメルバッグで通って引退後は学校指定のバッグかちょっと地味目のリュックみたいな暗黙の了解があったから指定のバッグでしたむしろ指定バッグが『かっこいい』みたいな風潮だったから喜んで使ってた。

まあ時代は常に変わりますから多様性のある社会ということで私は全然いいと思いますでもやっぱりいいなぁもうちょっと産まれてくるの遅かったらなんてのはたまに思いますよね、これはお母さんごめんなさいですけど

最近の中学生は化粧とかもバリバリするしSNSが普及したことによって知識は明らかにありますよねそれが正しく理解してるかはわかりませんが

容姿も20代でしょ
みたいなこもいるしもうわかりません

学生時代を思い出したこの頃でした

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
  #人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
  #スキしてみて #エナメルバッグ #中学生
   #学生 #投稿バッグ