見出し画像

パリ1人旅_⑧食事(ホテルの朝食)編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。今年ものんびり書いてゆきます。

パリ1人旅の想い出を綴るnote。予定より食事のシリーズが増えてましたが、今回がラスト。パリのモンパルナスにある『ホテルアポロンモンパルナス』の朝食について正直レポート☆

一言で表すなら「食堂のおばちゃんが優しい(*'▽')」

画像1

朝食会場は、フロント隣の階段を下りた地下1階。スタッフの方が居るので、部屋の番号を伝えて席に着きます。

スタッフは黒人のおばちゃんがいつもいて、ほどほどの距離感で優しく迎えてくれました。私の好みを覚えてくれて、嬉しい。

上手に言葉が話せない1人旅でも、必ず誰かにお世話になるんだなぁ。。。としみじみ(*´ω`*)


さて。朝食はシンプルですが、十分。パンやグラノーラ、簡単なサラダとチーズ、ジュースが用意されてます。お味は、ほどほど。

そして、さすがフランス。チーズは数種類用意されていて、トムジェリに出そうなオレンジ色の穴あき三角チーズもありましたの(*'ω'*)初めて見たので、超テンション上がる~!

また、コーヒーor紅茶も用意してくれます。おばちゃんが「何飲む?」と聞きに来てくれるので、ここはせっかくならフランス語で!

je voudrais un café crame S'il-vous plaît!
じゅ ぶどぅげ あん きゃふぇ くれ”ぇむ しぃる ぶ ぷれ!

 ⇒カフェオレください(*´Д`)

正面のテレビからは、朝のニュースも流れてます。

私がいた5泊は、ほとんどバカンスを楽しむ人々のリポートと、イタリアのどこかで橋が落ちたというニュースでした。。。なつかし。


――――――――――――――――――――――
☆★ パリで1人。ホテル アポロンモンパルナス滞在記 ★☆

パリ1人旅_①宿決めと治安
パリ1人旅_②入国~チェックイン編
パリ1人旅_③お部屋編
パリ1人旅_④食事(テイクアウト)編
パリ1人旅_⑤食事(チュニジアンサンドイッチ)編
パリ1人旅_⑥食事(カフェ・レストラン)編
パリ1人旅_⑦食事(行きつけのカフェ)編
パリ1人旅_⑧食事(ホテルの朝食)編(こちらの記事)
パリ1人旅_⑨ホテル周辺の治安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?